2022年11月15日

近況報告

今日の岐阜の天気は晴天です。
今日は週に1度の料理プログラムの日でした。

私はレクレーション係なので今度月末に行くプランを仲間たちと考えました。良いレッスンになるために皆一生懸命考えました。

料理もとてもおいしかったです。

さて、私の近況報告としては8月中旬から探していた転職先が決まりました。イェ〜イ!!

とある場所で来月から清掃員として働きます。

私は清掃があまり得意では無く、地道なことをコツコツと続けるのも苦手です。続けられるか、向き合えるか不安だけども一生懸命やります。

話は変わって一昨日にはハーフマラソン大会に出場しました。1人で走るのも苦手な私ですが無事走り切りました!達成感ハンパない!
IMG_3149 (2).jpg

今日も足がまだまだ筋肉痛ですが、午後の運動プログラムでは1人で5キロゆっくり走りました。気持ちは前向きで良い感じです。

過去は薬が止まらなくて大変だったけれど今は超健康的な毎日!

これからもっともっと元気で素敵な女性になっていくぞ!

IMG_3165.jpg

IMG_3164.jpg

IMG_3163.jpg

IMG_3153.jpg

IMG_3155.jpg

(唐揚げネギソースかけ♪)
PICT0186.JPG
posted by darc at 16:55| 日記

2022年11月13日

ドライブと活動紹介とマラソン

今朝6時半にステップハウスを出発して、仲間と飛騨古川の教会に活動紹介に行きました。

片道3時間。11月の紅葉の美しい飛騨路を仲間と沢山話しながらドライブを楽しみました。

古川キリスト教会には毎年のようにお伺いしていて、僕自身も2回目の訪問でした。

今日の聖書からのお話は「神様の約束を信じていても、試練の中では、神様に頼るよりも自分の知恵や判断に頼ってしまう。神様の言葉に基づいて行動したり判断するのはなんと難しいことでしょう。」でした。

なるほどです。信じていても、行動がね。。。行動を伴わないとね。。。。

礼拝後に仲間に体験談を話してもらいました。短い時間の中で、ひたむきに自分の話をしている姿がほほえましかったです。教会の皆様も温かく話を聞いてくださり、感謝です。
IMG_20221113_111023.jpg

帰りはあいにく土砂降りの雨でした。

ステップハウスに戻ると、揖斐川マラソンを走った仲間たちが戻ってきました。

全員完走!
IMG_3148.JPG
すご〜い。
やったね。
IMG_3150.JPG

おめでとう!

posted by darc at 17:41| 日記

2022年11月09日

マイブーム

こんにちは。最近の私は以前より体調、気分の波が緩やかになって少しずつ上がりながら
「なんかいい感じ」な日々が続いています。ぴかぴか(新しい)

この感じを当たり前と思わずに自分が信じている神様に、
「今日もありがとうございました」って感謝しながら毎日過ごしています。ぴかぴか(新しい)
毎日毎日繰り返し「伝える事」「食事をとる事」シンプルなこの2つなのに難しいんです。
でも諦めないでやり続けて、もっと生きやすい人生にしていきたいです。わーい(嬉しい顔)

そんな感じで今私は「白湯」にはまっています。寒くなってきて体を温めたくて「マイポット」
を買って常に「白湯」を持ち歩いています。
心も身体もホッコリします。いい気分(温泉)
それから「ホットミルク」も始めました。
寝る前に飲んでリラックスして寝れてます。
PICT0185.JPG
本当にやっと落ち着いた生活が出来るようになりました。
安心は出来ない綱渡りみたいな毎日ですが・・・。(笑)わーい(嬉しい顔)

今日も私は堂々としていたいです。
どうなりたいのかを忘れずに頭の中がゴチャゴチャしそうになったら目の前のやるべき事に集中して
祈って、祈って、丁寧に!ぴかぴか(新しい)
posted by darc at 18:44| 日記