2022年11月18日

今日も忙しい日々 〜イモケンピ

皆さんこんにちは。
今日は私の頭の中はごちゃごちゃのまま1日が始まりました。

まず朝のミーティングの後に合唱練習をしました。曲は「パプリカ」と「たしかなこ」とです。
PICT0194.JPG

私は声が低いために下パートを歌っていますがとても難しかったです。「たしかなこと」はやっと最後まで練習できました。
PICT0190.JPG

1月に発表があるみたいでたくさん練習をしている今日この頃のダルクです。
PICT0189.JPG

午後の運動プログラムの後、畑でとれたサツマイモ(販売用)の仕分けをしました。
IMG_3171.jpg

PICT0195.JPG

傷ついたサツマイモは外には売らず仲間に安く売ってもらえたので、私は昨日仲間と一緒に「イモケンピ」をつくりました。
PICT0197.JPG

皮をむき、切ったサツマイモを水でさらし、水気をとって素揚げして砂糖と醤油の合わせ調味料で絡ませました。これがなかなかおいしかった!

今日の私の昼ごはんはこれです。
PICT0198.JPG
野菜炒め、ご飯、スパ沙羅、マリネからの〜→イモケンピ

美味しかったです


最近私は本当に不正直です。。。。人に伝えることができません。どんどん惨めになります。

スポンサーシップで"伝えること"の大切さを改めて教えてもらえましたのでやってみます。

いつもありがとうございます。
posted by darc at 17:45| 日記

2022年11月17日

リラックス法

少し前に脳の病気をして階段を下るのがとっても怖かったのですが、
最近、やっと少しずつ普通に下れるようになりました。ぴかぴか(新しい)
あと体力も少しずつですが、ついてきたように思う今日この頃です。手(チョキ)

ダルクのプログラムは自然に身を任せています。
最近は、犬と遊んでいる時と疲れるので寝ている時が幸せです。ぴかぴか(新しい)
PICT0188.JPG
posted by darc at 18:30| 日記

2022年11月15日

サボろうと思ったけど、バレた……

こんにちは手(パー)
本来、昨日が僕のブログの日でしたふらふら

昨日の朝はスケジュールを確認して、「今日はブログだ」とチェックをして、書く気満々だったのですが、朝一で仲間と意見・考え方の違いで少し揉めて、イライラ(怒)
むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)パンチ

午後は自分のことをやらなければならないのに、仲間に強引に封筒のスタンプを押しを頼まれて、イライラ(怒)
むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)パンチ

忙しいのにあれこれ言われて、イライラも溜まりまくって、1人の仲間に悪感情を募らせて、そのまま自助グループへ。会場でスケジュール帳を確認していたら「あ、ブログ忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで、その時の僕はもうブログを書く気をなくして「まぁいいやふらふら」と思って書こうとしもしませんでしたバッド(下向き矢印)

そのまま今回は見送ろうと考えていたのですが、朝ステップハウスに行くと「昨日のブログは?」と聞かれたので、いかにも完全に忘れていたかのふりをして「忘れてました。」と言ってごまかしましたふらふら

今朝のミーティングでは「本当はわかっていたけど、もう書く気をなくして、そのまま流そうと思っていたところ、スタッフに確認されて、思わず嘘をついてとぼけたダッシュ(走り出すさま)」と言うことを、正直に話して、本当は今日も忙しかったんだけど、何度も「ブログ」× 2とせかされるので、今しぶしぶ書いておりますバッド(下向き矢印)

そんな今は午後5時40分。もう自助グループに行くまでに少ししかゆっくりする時間がなくて、のんびりもできない。たまには何も考えずにぼーっとしたい。僕の平安は一体いつ訪れるんだどんっ(衝撃)

話は変わりますが、昨日またまたお米を30キログラム×2袋も献品で頂きました。お米は本当にいつもいつもありがたいです。こうなったらもうやけ食いでもしてやりたいけど、せっかく落ちた体重もまた戻ってしまうし、僕の怒りは一体どこへぶつければいいんだ…

そうだ。自助グループのミーティングで思いっきり吐き出してやろう。ミーティングで吐き出すしかない。そんなわけで、今日も自助グループに行ってきます手(パー)

posted by darc at 17:57| 日記