2017年10月13日

演劇2回目の通し練習が終了

今日は劇の先生が来て下さり、やっと劇の通し練習2回目が最後までおわりました。
出来上がりつつある道具もセッティング。
仲間達の演技もどんどんレベルが上がってきました。グッド(上向き矢印)
最初は薄かった台本も、ぶ厚くなってきて、
練習に熱が入っています。わーい(嬉しい顔)
施設長の体験をもとにした実話なのですが、今日、急きょ本人も登場することが決定!
練習終盤は、先行く仲間ステップ(犬)も応援にきてくれましたよ。犬
「ワタシの出番はあるのかワン?」
(でいちゃん)
IMG_1239.JPG

「走る、走る、そして走る」

今日は一転、曇り空。
気温も下がり、走るのには絶好の日より。
僕は一人で街中を走りました。るんるん
ステップハウスを出て、千手堂、岐阜市民病院。
西岐阜駅、県庁までの往復。
1時間20分。ゆっくりと走り続けました。
意外と走れるし。
半年後のマラソン大会に向けて頑張ります。わーい(嬉しい顔)
(ジュン)



posted by darc at 04:15| 日記

2017年10月12日

最近、月がとてもきれい。
月を見上げると、会いたくても会えない人とつながっていると思える。
同じ月を見ているのかな・・・
今頃何してるのかな・・・って・・
月に向かって想いを馳せて・・・祈る。
(かおり)
posted by darc at 03:46| 日記

演劇準備進行中

昨日、仲間がセメントを使って、劇の舞台の背景土台を作ってくれました。
今日見てみると、セメントがきれいに固まって、本格的な大道具がひとつひとつ完成しています。グッド(上向き矢印)
劇の演劇リーダーの仲間は、台本の書き直しを進めて、別の仲間がパソコン入力。
仲間みんなで協力し合って、劇の準備が着実に、確実に進行しています。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日一日も、謙虚にひたむきに、楽しんで全力が尽くせました。わーい(嬉しい顔)
(でいちゃん)


「仲間のステップ(犬)」
今日は快晴。
30℃を超える真夏日。晴れ
仲間のステップ(犬)と散歩に行きました。犬
僕が入所したての頃 は、一緒に歩いてくれない、恥ずかしがり屋のステップ(犬)。
今は、大分なついてくれています。うんちもたっぷりしました。(ジュン)
inu.JPG




posted by darc at 03:24| 日記