2021年10月13日

生きるって素晴らしい

私達岐阜ダルクはは「有機農業プログラム」をしています。
だいぶ前に植えたさつま芋さんが収穫できました。

S2280001.JPG

蒸かしていただきましたがとても美味しい!
さつまいもの茎も皆でスジを取って甘辛くしていただきました。

生きるって素晴らしい!!
posted by darc at 11:50| 日記

2021年10月11日

初ランニング & 農業プログラム・さつまいも食す?!

皆さまこんにちは。薬物依存症のあいです手(チョキ)
実は、わたくしランニングシューズを買いましたexclamation

S2270003.jpg
これです。

買った理由は、ダルクにつながり11ヶ月経った私は、自分に優しいお金の使い方をしていなかったからですふらふら

先日、足を痛めましたが、やっと治りましたグッド(上向き矢印)
ランニングではくつが大切だし、貯めていたお金を治療に使った方が良いととスポンサーシップで教えてもらい、最近はおいしい食べ物・身体に良い食べ物を食べたりしていて、足も大切にする意味を込めて買ってみましたexclamation
クスリをやっていた頃は1万円札はクスリ代のために簡単に使っていましたが、ランニングシューズを買う時に出した1万円札の重みは全く違いました。
胸が熱くなりました。とても感動しましたハートたち(複数ハート)

このシューズを履いて、今日は初ランニング。ランニング日和です。

S2270002.jpg

このシューズを大切にします。クリーンの日々は最高かもしれない(笑)

昼過ぎには農場で収穫したサツマイモをふかしましたexclamation×2

S2270006.jpg

きれいな色ですね。美味しかったですよ。私たちのサツマイモ揺れるハート
その後は、サツマイモの皮むきをしました。

S2270004.jpg

みんなでやる作業は楽しかったです。
本日も、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)  (あい)


posted by darc at 17:54| 日記

2021年10月10日

私生活

ジュンです。
施設に来て4年半になります。

今の自分の生活は、「仕事」、「薬物依存の自助グループ」、
「ダルク」、そして「教会」の4つで構成されています。

いつのまにか、どんどん居場所が増えてきました。どれも充実し
ていて、それぞれの場所でなりたい自分になってきているかな〜
と嬉んでいます。

昔の自分の生活には「家庭」や「趣味」があったんですけど、
それは今は棚上げです。

今日はセクシャルマイノリティの人たちがZOOMで話すオープン
スピーカーズミーティングがあって、仲間達と参加しました。
画面で話す仲間達は、すごく明るくて、元気なのが良かったです。
posted by darc at 17:24| 日記