2022年09月08日

たま〜に

こんにちは。

アルコール依存症のはやとくんです。

今日は朝のミーティングの後、昼ごはんを食べました。

豚肉、エビ、イカ、あさり、白菜、しいたけ、たけのこ、にんじん、ピーマンで作った「八宝菜」。

贅沢して美味しく食べることができました。

昨日の夜作ったんですが、この施設生活の中で1番と言っていいほ材料にお金を使い贅沢をしました。

たまにはこういうのもありかなと思いました。

また明日からの生活も前向きに取り組むことができそうです。

それでは!

(はやとくん)

posted by darc at 20:52| 日記

2022年09月07日

自分の問題

今日は朝7時半に起きてキッチンを掃除しました。

朝ご飯は食べませんでした。

ステップハウスに行ってミーティングをしました。

自分が司会をしました。

(自分の問題)と言うテーマでミーティングをしました。

自分の問題は今あまりなくて困っている事はありません。

昔に比べて規則正しい生活を送れるようになりました。

毎日、自炊をして食事をして毎日お風呂に入ると言うことができるようになりました。

午後からは買い物に行きました。

これからもしっかりとした食事をして規則正しく薬を使わずに生きていきたいと思います。

(なる)
image0 (3).jpeg
posted by darc at 16:47| 日記

2022年09月06日

レクリエーション

皆さん、こんにちは。依存症のさわこです手(パー)

雨が降ったり、やんだり、風が吹いたり、電車が止まったり、台風月の9月は大変ですねダッシュ(走り出すさま)

私たちは、月に1度レクリエーションで丸一日お出かけをします。普段のプログラムとは違い、季節の場所へ行き、ご飯を食べたりなど、遊ぶ日と言うプログラムですハートたち(複数ハート)
人と一緒に遊ぶのが下手なのも、私たちの病気の一部ですバッド(下向き矢印)それを克服するためでもあるので、遊びとは言え苦手な仲間もいますがく〜(落胆した顔)

今日は、そのレクリエーション係が週に一回集まって、いろいろ決めていく日exclamationお金を集めたりプランを考えたり、調べたり、電話をかけたり、意見を出し合ったりなどなどですexclamation×2

PICT0618.jpg

そして1番大変なのが、レクリエーションが終了した後の集計。1時間かけてもゴールが見えてこないのですもうやだ〜(悲しい顔)なぜ? がく〜(落胆した顔)

私は計算が苦手なので、みんながやっている内容に、ほぼほぼついていけませんむかっ(怒り)どうなるんだろう?私も後で落ち着いて見直しをしてみよう。多分どうにかなる。みんなでやればグッド(上向き矢印)

PICT0619.jpg

そして今日9月6日は、お父さんの70歳のお誕生日なんですわーい(嬉しい顔)
会えないので、気持ちを込めて、心の中で、おめでとう&ありがとうを伝えたいです黒ハート  (さわこ)


posted by darc at 17:27| 日記