2018年07月07日

またまた就活中

土砂降りの雨の中、今日は柳ケ瀬商店街(岐阜随一の繁華街)を歩いて求人案内を探してきました。 眼鏡

 残念ながらコンビニ1件と正社員募集の和菓子屋さんくらいしか見つかりませんでした。昨日までに見つけた3件のコンビニに電話をしても担当者不在で先に進みませんでした。何だか思い通りにいかない。そう、思い通りにいかないんです。 ふらふら それが現実。 雨

 嗚呼、回復の12ステッププログラムの最初のステップ「自分の無力を認めること」をやってんじゃん、俺exclamation×2

 でもあきらめずに、自分にあった仕事が与えられると信じて、ただ行動するのみです。明日からは天気が回復するようだし、何か変わるかもしれません。晴れ

 仲間達は3日連続で室内筋トレで、大分お疲れの様子。
 でも、今日もBilly's Boot Campに取り組んでいました(写真)。
 明日は外を走れると いいね。 わーい(嬉しい顔) (ジュン)

ブログ・ビリー.JPG
posted by darc at 17:22| 日記

2018年07月06日

コロッケ。心が温かくなりました。

 ず〜っと雨ばっかり雨 また雨の中散歩に行くの嫌だよもうやだ〜(悲しい顔) うんちもおしっこも我慢できないし。ってステップ(犬)が言ってます。
 おもらししたんだよね。昨日も今日も。早く晴れて、ご主人様がハワイから帰ってくるといいねexclamation 

 今日は料理プログラムで全員でコロッケを作りました。ご覧のとおり特大コロッケ3個、おいしそ〜でしょexclamation×2
 コロッケってジャガイモ茹でて、玉ねぎ、ひき肉炒めて形にして揚げて、と工程がいくつもあって大変。だけど揚げたては外がカリッとして、中がほくほくレストラン
 スーパーの出来合いのものより断然うまいexclamation (ジュン)

ブログ・コロッケ.JPG

就活中でございます。

 バイト探しのためにハローワークに行きましたあせあせ(飛び散る汗)今日は自分で探した求人票を持って、ハローワークの相談員の人にお願いして、相手先の条件が自分に合うか電話で確認してもらいました電話4件聞いてもらって全てアウトでしたもうやだ〜(悲しい顔)
たとえば正社員で若い人が良い(俺、55歳だし)、清掃は女子トイレがあるので女性希望(俺、男だし)などの理由です。

 まあ、当然と言えば当然。現実を受け入れます。はい。

 でも、相談員の方に自分の条件を伝えて、どこかいいところないですかと話してみると、3件の求人を見つけてくれましたexclamation
優しかったですね。自分で探しているとイライラして、落ち込んでしまいそうです。相手も仕事だからと言えばそれまでですが、相談員の方の優しさに感謝ですわーい(嬉しい顔)

ブログ就活.JPG

写真はステップです。ご主人様が帰ってこなくて淋しそう。世話する時間が長いせいか、よくくっついてくる。ステップの可愛さにもいやされる揺れるハート毎日です。(ジュン)

 
posted by darc at 11:45| 日記