2022年06月16日

ハクリュウマル

皆さん、おはにちこんばんは!
お久しぶりです。トオルです。

今日は週に1回の買い物デーでした。みんなでえっちらおっちらとドンキホーテまで約30分かけて歩いて買い物にいきました。僕は洗剤など日用品を目当てに出かけました。

もちろん目的の日用品も揃えましたが今日の出会いはこちら!!
ジャジャーン!!
IMG_2049.jpg

写真に写っているのは、新しい僕の心の友「ハクリュウマル」ちゃんです。

前々から(サボテンが欲しいなぁ)と思っていたのですが、お財布事情などもありなかなか買えずにいたのですが、今日ハクちゃんに出会うことができ即購入しました。

実は買った後、手に持って帰ろうと思って1階の食品レジで袋詰めする際にそこに置き忘れて帰ってしまい、途中で気づいて走って取りに帰りました。

(誰かに持っていかれちゃったかな?)と思いながら走って戻ったら、置き忘れたはずの場所には無かったので一瞬諦めましたがさすが、さすがは日本! サービスカウンターに届けられていました。

いきなり忘れて帰って大事にできませんでしたが、これからもう少し大きな鉢に移して大切に育てていこうと思います。
IMG_2051.jpg

そして今日はなんともう一つ嬉しいことがありました。
2〜3週間前から頼まれて仲間とリメイクしていた網戸が完成したのです!
PICT0351.JPG

PICT0352.JPG

2人で空いた時間を見つけては(今日は色塗りするね)とか(今日はもう渇いたから貼り付けるよ)とか言いながら地道に作ってきたのでとても達成感があったしかっこよく作り直せたのですごく嬉しいです。
16270823131644.jpg

(トオル)
posted by darc at 22:22| 日記

2022年06月14日

自分で考えて行動する

皆さんこんにちは。依存症のりょうです。

今日は週に一度の料理プログラムがありました。

今日のメニューは「サラダうどん・鶏肉とごぼうの煮物・味噌汁」でした。

僕が担当したのはサラダうどんです。まずにんじんを斜めに切って、それを千切りにする段取りなのですが、最初の斜め切りが厚切りすぎて失敗してしました。

(いつもと同じ厚さでいいか・・・)と、いつも通り切ってしまいました。でも今回はにんじんを生で食べるにしては厚過ぎたのです。

その時々の調理によって野菜の切り方を変えるなんて、考えれば当たり前のことだと思いますよね。でもその当たり前のことが僕にはまだできないんです。

本当に僕は「自分で考えて行動する」と言うことが苦手なんです。考えようとしてもすぐあきらめてしまいます。そういうところが自分の欠点だと最近気づきました。変えていきたいです。

これからはとにかく自分で考えて行動する!!と言うことを徹底したいと思います。

(りょう)
PICT0349.JPG

posted by darc at 17:29| 日記

2022年06月13日

恐怖体験

昨夜、女性ハウスの玄関のチャイムが「ピンポーン」となるので、「誰? 誰?」となってドアを開けてみると、そこには誰もいませんでした。。。

そして朝、リビングで仲間と一緒に朝食を食べていると、また「ピンポーン」と玄関のチャイムが鳴りました。

ドアを開けてみるとそこには誰もいませんでした・・・・。
(怖いッ!!)

早速、パソコンで調べてみるとチャイムの接触不良でこういうことが起きるそうです。

でも怖すぎる。。。。

最近の女性ハウスの珍事件でした。

(あらちゃん)

IMG_2045.jpg
posted by darc at 17:59| 日記