2020年09月14日

岐阜ダルク家族会 ステップス

薬物依存症のまさひろです。
岐阜ダルクでは月に2回、家族会を開催しています。exclamation×2
今日は、仲間と家族会に参加させてもらいました。僕は岐阜ダルクに繋がって5年になります。
家族会には何度も参加させてもらって、自分が家族にしたことを話したり、家族が自分にしてくれたことを話したり最初は中々出来なかったけど、今ではメッセージを運ぶことを意識して家族の方々に自分の体験談を話しています。(最初は、出来るだけ自分がしてひどかったと思う事を話していました)が今では、家族(母親)が僕にしてくれたことで僕のアディクションが悪化していったことや、家族がやらない方がいいと思う事を話すようにしています。ひらめき
仲間と家族会のある会場まで歩いて行って(今日は凄い雨でした。)自分と家族の関係性、自分が母親にしてしまったこと、などを正直に話しています。
僕が家族会に行かせてもらえる事は、家族に対する間接的な埋め合わせだと思っています。感謝します。わーい(嬉しい顔)
ありがとうございました。(まさひろ)


posted by darc at 03:49| 日記

2020年09月13日

今日も一日

ぴかぴか(新しい)セクシャルマイノリティのヘビーアディクトのミラクルです。
実は、昨日ブログ当番だったのに忘れてしまい・・・(またやってしまったドジ)ふらふら
それでこうして書かせてもらっています。

昨日は久しぶりに先行く仲間と10キロ走ってきました。ベスト尽くせた感じはあったものの、天気が崩れる前に度々起きる片頭痛がやってきて・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
NAのミーティングではMAXだったのに、帰りの電車のでは黙想していて女性ハウスへ戻ってからはダウンでした。祈ってから早く寝て今朝は5時に起きて、いつもは頭痛が3,4日続くのだけど、今日はスッキリ治っていて嫌だったけれど、今日は30分くらいしか走れませんでした。
頭痛には本当に悩まされているのだけど、多分自分には必要?だから与えられているのかもしれません。
昨夜の頭痛時は只横になりたくて、寝たいだけで薬なんてやりたいと思わないのだけど、元気になると一発射
きたいなーとかすぐ懲りない自分が出てきて病気重いなーって思います。

塀の中から出て来てもう9ヶ月・・。
出て来て素面って本当奇跡です。毎日が大変ですけど・・・。
とにかく一日目の前にベストを尽くすだけです。ぴかぴか(新しい)
posted by darc at 20:01| 日記

2020年09月11日

わんこと共に

依存症のかおりです。
今日は仕事がお休みで、2匹のわんこと暮らしている姉が『わんこの夏の思い出を作りたい』というので
長良川にわんこの川水浴に行ってきました。わーい(嬉しい顔)
本当はわんこ専用のプールがあるんですが、定休日だったんです。バッド(下向き矢印)
なので、8月中旬に岐阜ダルクで行って泳いだ長良川に行くことにしました。
姉が職場にいるわんこも連れてきたため、軽自動車の中は4匹のわんこでいっぱい。
4匹のわんこ達の泳ぎはなかなかのものでしたが、雷雨に見舞われ、早々に引き上げることになり残念たらーっ(汗)
帰り際、砂地に車のタイヤが埋まって動けなくなり、通りがかったおじさんが運転を変わってくれて脱出するというアクシデントに見舞われ冷や冷やでした。ふらふら
帰り際に雷雨がおさまったので、公園に行って夏の思い出をリベンジしました。
IMG_1219.jpgIMG_1221.jpg
わんこ達を遊ばせるのにクタクタになったので、我が家に戻ってわんこを置いてカフェへ。喫茶店
IMG_1223.jpg
薬を使っていた時は、一緒に暮らしていたわんこ(ゴールデンレトリバー)をかわいがることができなかったんです。今度こそ後悔のないようにと、わんこと暮らしてます。犬


posted by darc at 23:46| 日記