2018年11月12日

活動紹介

日曜日、仲間と2人でカトリック安城教会へ行きました。わーい(嬉しい顔)
女性ハウスの活動紹介をさせてもらいました。
ミサに参加し、終わってから15分程の時間をいただいて話をしました。
IMG_4200.JPG
最近は活動紹介を仲間にまかせることが多くなりましたが、久しぶりに体験談を話す中、薬物依存の真っただ中で苦しかった当時の自分を思い返すと思わず涙が・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
募金活動にもご協力をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
信徒さんのひとりが、「何か私にもできることはないですか?」と声をかけてくれてとてもうれしかった。
ニュースレターを読むことで私達の活動をもっと知ってほしいとお願いをすると、もっと知りたいと言って下さって連絡先を教えてくれました。
また、ひとり岐阜ダルクを応援してくれる方が増えました。
神父様も信徒さん方も笑顔で声をかけてくれて、励まされました。
神様に感謝です。(かおり)ぴかぴか(新しい)
IMG_4201.JPG
posted by darc at 03:13| 日記

2018年11月11日

いびがわマラソン2018

image1.jpegimage2.jpegimage4.jpegimage5.jpeg
今日は仲間たちと
いびがわマラソンでした!
天候にも恵まれ、
本当に嬉しかったです♪♪
電車で揖斐まで向かい、
スタートまでめちゃくちゃあっという間で、わけわからん状態のまま
スタートゲートをくぐりました!
いびがわマラソンはねぇ、
ほんっとーに
ヤバいです!ほとんど上り!
下りも急激です…!
すでに私は9キロ走ったくらいから
足の痛みが感じられ…。
だましだましで、
走りつづけました。
何度も祈りました。
ロザリオ持って走りました。
35キロ超えてから
左太ももがズキズキしだしました。
何度も言いますが、いびがわマラソンのコースは、ほんっとうにしんどい!
もうダメだと何度も思いました。
残り、5キロ…。
残り、3キロ…。
ぎゃー!まだあるの??
最後の堤防沿いのコースが
永遠に続く気がしました。
すると、応援のテントから
ジュピターの曲が流れ出しました!
あぁ、もうダメだ、泣ける!
あとちょっと、あとちょっとと、
自分に言い聞かせ、
残り1キロを全力で走りました。
最後は、高橋尚子元選手とハイタッチ!
ゴール!!
もう、待ってくれていた仲間の顔を見て
号泣でした。
いびがわマラソン、恐るべし!
本当に厳しいコースでした。
走れたことに、
心から感謝です。
全員、完走できて良かったです。
(ケイコ)
posted by darc at 16:39| 日記

2018年11月10日

とても気持ちの良い秋の日に

 今日は本当に気持ちの良い日でした晴れ
 そんな日に、仲間たちはそれぞれに与えられたことに取り組みました。
 岐阜駅で行われたフリーマーケットに出店し、施設の活動費に充てるために自分たちの陶芸作品などを買っていただけるよう大勢の人たちに声をかけ続けた仲間。日頃支えて下さっている教会のバザーの準備に汗をかいた仲間。山梨のダルクのフォーラムで普段は接することのない仲間たちに会ってきた仲間。
 僕は教会で、信徒の皆様と温かい時間を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)
 もう一つ、大きな出来事がありました。バザーの準備の途中で私は抜けて、来年のフォーラムの会場の抽選会に行ったのです。5人の人で抽選をしました。そして見事当たりくじを引いたのです。だから、来年のフォーラムの開催日と会場が決定しましたexclamation
 岐阜ダルク設立15周年フォーラム を、平成31年11月4日(月・祝) 清流文化プラザ で開催しますexclamation×2   (タロー)



今日岐阜ダルクは、フリーマーケットに出店しました。
陶芸もおかせてもらいました。かわいい!と買ってくれる方がいてうれしかった〜黒ハート
屋外なので寒さを心配しましたが、暖かい日になり、お客さんも沢山来ていただきました。
11月23日のフォーラムのチラシを張って、買っていただいた方に施設の説明をして、『来てほしい』と、お話をさせてもらいました。
ありがとうございました。そして、23日のフォーラムにもぜひお越しくださいるんるん      (ちさこ)

バザー写真⓶.jpg

バザー写真.JPG
posted by darc at 18:09| 日記