2019年12月05日

「劇やってるんだね〜」と、今日も

近所のお店に行ったら、「劇をやってるんだね〜」と声をかけられました。
「前に新聞で読んだよ〜」と手(チョキ)
長く演劇に打ち込んでこられ岐阜県知事さんから賞ももらわれている先生が熱心に教えて下さっていることを話すと、「ただの素人芝居じゃないんだね〜」と応えてくださいました。
こうして劇の話をすることが、最近は度々あります。

昨日の練習の時先生が「ずっと長く一緒に劇をやってきた人が、この前の劇を見て感心していた」と教えてくれました。自分たちの劇を、いろんな人たちがそんな風に観てくださっていたことに、我ながら驚き、嬉しく思いましたわーい(嬉しい顔)
近所のお店の人にも、「結構評判がいいんです。機会があったらぜひ観てください。」と話すと、頷きながら聞いてくださいましたひらめき

明日僕たちは岡山に行きます。
明後日の岡山ダルク・フォーラムで劇をやります。
また、いろんな人たちに観てもらえることを嬉しく思いますexclamation×2
新しいチャレンジをして、新しい人たちとのつながりが与えられていくことが、本当にありがたいです黒ハート   (タロー)

posted by darc at 17:45| 日記

2019年12月04日

もう一人じゃない〜最後の練習〜

今週土曜日の岡山ダルク設立10周年フォーラムでの舞台に向けて、「もう一人じゃない」の最後の練習をしました。全体を通して演じましたが、先生からは「大丈夫!」と太鼓判をいただきましたexclamation

CIMG4506.jpg

蔓延していた風邪も落ち着いてきて、今でもゴホンゴホンと苦しくしているのは、僕だけになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
土曜日には治りますようにと、心から祈っているのですが…

演劇の終盤、プログラムに取り組んできていろんな苦しみから脱したちかこが、仲間と一緒に「イエ〜イるんるん」とジャンプするような明るいパワーが欲しいと心から願っています

CIMG4512.jpg

早くベストを尽くせる自分となれますようにexclamation×2    (タロー)
posted by darc at 18:02| 日記

2019年12月03日

感謝しています!

6年前の10月23日に2回目の刑務所を出所して、25日にダルクに来ました。
仲間と一緒にプログラムをやってきたら、今も薬を使わずに社会にいることができていますexclamation

このことに感謝しています。
縁あったダルクの仲間たち、社会の人たち、縁を与えてくれた何か大きな力。
そんな様々な人・ものへの感謝の気持ちを表したくて、もう一人の仲間と交互に毎朝施設の前の道路の掃除をしています。
本当にささやかなことですが、それでも3年半毎朝続けていますグッド(上向き矢印)

1575362160925.jpg

今日は刑務所にメッセージに行きました。
高い塀の中に外から入っていき、話をして、出てきました車(セダン)
こうできていることに感謝しながら帰ってきたら、ステップとロイスの愛らしい姿黒ハート

1575362185505.jpg

嬉しい瞬間が、またありましたわーい(嬉しい顔)     (タロー)
posted by darc at 18:03| 日記