2017年10月18日

料理プログラム

今日はボランティアの料理の先生が来て下さり、料理プログラムで「チゲ鍋・チヂミ・ナムル」を作りました。料理係の仲間達と手分けして1時間ちょっとという早い時間で完成!
ピリ辛の韓国料理を食べると最近めっきり寒くなって来て冷える身体と心(!?)もポカポカ。
昨日までの雨も一旦上がったので料理の後は10Kマラソンを走り(仲間が転ぶアクシデントがあったけど大事に至らず)今日も楽しんで全力を尽くせましたよ!(でいちゃん)
IMG_1255.JPG

「ピアノ」
ブログをステップハウスで書いていると仲間達がそれぞれ何かやっています。
目の前ではマユさんが親子丼を食べている。
あやかは担当の業務日報を書いている。
隣の部屋からはピアノの音が聞こえてくる。うめちゃんだ。
再来週のハロウィンのイベントに向けてピアノの猛特訓中。
毎日コツコツ上手くなってる。尊敬します。(ジュン)
posted by darc at 22:42| 日記

背景&大道具付き通し練習(3回目)

ボランティアの演劇の先生が来て下さり、通し練習3回目に突入!
仲間達の頑張りで当初の予定より大幅に早く完成した背景と大道具をセットして練習してみると、
舞台の雰囲気や緊張感が全く違いました。
先生の提案で、次からはBGMも入れていくとのこと。
さらにレベルアップしそうです。(でいちゃん)
IMG_1250.JPG


「岐阜城 on the top of Mt.金華」
♪♪窓を開ければ〜、お城が見える〜♪♪
今日は秋雨前線の谷間で晴れ。
ステップハウスの4階の窓から、金華山のてっぺんにくっきり、りりしく
岐阜城が見えます。
きっと信長はお城から天下統一を願っていたのでしょう。
僕たちは金曜日にレクリエーションで金華山に登ります。
みんなの願い事は回復かな?
(ジュン)







posted by darc at 00:29| 日記

2017年10月17日

冷たい雨

今日は冷えて雨が降っている。雨
名古屋のミーティング会場に行く日は雨になることが多い気がする。
会場に着くまでに靴が濡れて中まで水がしみてああ嫌だ。ふらふら
でもミーティングには、足が冷たくても足が気持ち悪くても通い続ける。ダッシュ(走り出すさま)
僕は7ヶ月半続いている。
一緒に行く仲間達はもっと長い。いつも変わらず先行く仲間達です。
(ジュン)
posted by darc at 01:02| 日記