2020年01月25日

各務原ダルク開設に向けて

皆さま、こんにちは目ぴかぴか(新しい)
今年から、わたくしスタッフの宮嶋慶子は
各務原ダルク開設に向けて
色々な方に物件探しのためにお願いすることをしていますわーい(嬉しい顔)
各務原ダルク開設についてのお願い.jpg
物件は賃貸か購入どちらも考えていますが、
もし、各務原市内で3LDK以上の一軒家の物件を貸して下さる方いれば、
岐阜ダルクの宮嶋までご連絡くださいもうやだ〜(悲しい顔)exclamation×2exclamation×2
心苦しいお願いではありますが、
少ない予算で貸して下さるとうれしく思います。
女性の回復していく場所が
日本全国でもまだ少なく、
岐阜ダルクの女性ハウスも満室なのですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
昨年も、女性の入寮希望の相談者の方々をお断りすることになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
どんな場所が与えられるか、今から楽しみですかわいい
IMG_4106.jpg
昨日は、各務原の「地域活動支援センターふらっと」さんのところに
各務原ダルク開設の相談のため、訪問をさせていただきましたるんるん
色々なお話しをさせていただいて、
また、帰りに花の苗をたくさんいただけたので本当にうれしかったですわーい(嬉しい顔)晴れ
ありがとうございましたリボン
IMG_4103.jpg
IMG_4105.jpg
いろいろな方とのつながりを感じながら、
各務原ダルクの開設に向けて
走りまわりま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
見守っていただけると嬉しいですひらめき
与えられたことに感謝します目ぴかぴか(新しい)
posted by darc at 12:38| 日記

2020年01月24日

ニュースレター(新年号)発信準備中

こんにちは。てっちゃんです。
今日も仲間と一緒に過ごしています。
午前中のミーティングのテーマは「過去と現在」でした。
薬が止まらずどんどんおかしな行動をとる自分の話をしました。
部屋から裏庭に運び出してしまった家具たちは今頃どうなっているのだろう・・・。

午後からはニュースレター(新年号)の発送作業です。
ニュースレターは、年5回発行していて現在元データの作成担当は「ちさこ」と「ヨッチャン」です。
僕らは、不要になった印刷物の裏側を使って原稿を作成し、2人に手渡します。
新年号はとてもおもしろい内容となっていますので是非ご覧ください。
近日、発送予定です。僕の4コマ漫画も掲載してますよ黒ハート
CIMG4866.JPG
CIMG4870.JPG
posted by darc at 20:35| 日記

2020年01月23日

肉団子

薬物依存症のてっちゃんです。
今日も定刻通り10時にミーティングが始まりました。「楽しんでますか?」という
テーマで仲間と経験を分かち合いました。仲間がどの瞬間を楽しんでいるのか…そうか、そういう見方をすれば楽しめるのか…なるほど、と思いました。

お昼は料理プログラム。肉団子を作りました。料理の植村先生の助言に従って、事前にみんなで料理本のレシピを予習しました!
レシピに従って調理する僕らを見守りながら、先生の適格なアドバイスがビュンビュン飛んできます。
手作り感たっぷりの美味しい肉団子が完成しました。先生、いつもありがとうございます。
CIMG4858.JPG
午後からの運動プログラムは「ヨーガ」でした。
ヨーガの前後に呼吸数を計るとちゃんと少なくなっていて深い呼吸が出来て心が落ち着いているのが良くわかります。
先生方、いつもありがとうございます。
CIMG4862.JPG
posted by darc at 17:43| 日記