2019年04月22日

信じる

みなさんこんばんは。いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
今日は、女性スタッフの洗礼式でした。
身近な仲間の式に出させてもらい、心打たれました。
そして自分の洗礼を受けた日も思い出しました。
このプログラムに繋がり、「信じるようになった」という生き方が勇気がいるんだけどどれだけ楽なのか自分なりに体験しました。
とにかく「苦しい」事が目の前に立ちはだかった時、その信じることが自分を新しい生き方へ進むのチャンスだということを身をもって知りました。
しかし、チャンスだとわかっていても新たな苦しみなどがやってくると毎回似たような反応をし、逃げようとします。だからこそ定期的に回復のミーティングへ足を運び続けることが自分には必要だと実感しています。
洗礼.jpg
今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。(ようこ)
posted by darc at 00:03| 日記

2019年04月21日

ベストを尽くす

みなさんこんばんは。
今日のダルクは、仲間からスタッフが「筋トレやりませんか?」と誘われて取り組んでいるところを見かけました。とても気持ちがいい掛け声がトレーニングルームから聞こえてきたので、思わず見に行きました。
そうすると、
IMG_8429 - コピー.jpgIMG_8432 - コピー.jpg
IMG_8431.jpg
自分の限界に挑戦しているスタッフと仲間が取り組んでいました。
夕方は、女性の仲間も元気な声でトレーニングをしていましたが、丁度見に行くことが出来ず写真が取れなくて残念でした。
プログラムに対しても、先行く仲間に自分の限界を決めないでやってみることをよく言われました。
ダルクのリハビリに対しても、もうこれ以上毎日同じことの繰り返しは限界だ…とブツブツと当時私は毎日のように言ってました。たくさん問題にぶつかったり仲間とトラブルを起こしたりしながらでしたが、
「今日一日」という生き方を仲間に手渡してもらい今があります。そんな仲間に出会えてありがとうと思います。
今日も夜遅くなりましたが、自分なりにベスト尽くしました。(ようこ)
posted by darc at 01:56| 日記

2019年04月20日

初体験

休日の土曜日。
孫が遊びにくる日でした。
54年間生きてきて、一度も行ったことがなかった釣り堀に行きました。
1時間、ひとり1200円。(高いのかどうか??)
釣り堀で釣る魚は鯉だということも初めて知りました。
3人で行きましたが二人分の竿を頼みました。
釣り糸をたれてすぐに釣れたのは私。グッド(上向き矢印)
でもその後は全然釣れず、バッド(下向き矢印)釣り糸をたれて、浮きがピクピクしたところをすかさず竿を上にあげるも、餌を食べられてることの繰り返し・・・・ふらふら
息子は3匹、孫は2匹釣れたので、1時間でやめました。
もしも一人で行っていたら(一人で行く事は今後もないと思うが)はまっていたかもしれない。
全然釣れないからもっと、もし仮に釣れたとしたらもっとたくさん釣りたい・・・ってなったかもあせあせ(飛び散る汗)
アディクトだからな〜私!!(かおり)
IMG_5134.JPG

posted by darc at 23:59| 日記