2018年08月16日

売れるといいな。

月1回の陶芸プログラムで作った作品が沢山あります。
売りに出すときは、出来のいい物や、売れそうな物から値付けをして持って行きますが、
問題は売れ残った品物です。
作ったはいいけれど、この品物をどうやったら売れるのか試行錯誤しています。
今日は、可愛くラッピングしたり、皮ひもをつけたりしました。
苦手な作業は、一人でやると辛くなってきますが、仲間とやることによって色々なアイデアが出て作業もはかどり販売することが楽しみになってきました。
ぜひ、ダルこの商品を販売する時は買っていただけると嬉しいです。
感謝です。     (ちさこ)
陶芸.jpg
posted by darc at 17:56| 日記

2018年08月15日

かんべんしてー

今日は買い物に行きがてら、今度のレクリエーションで使うスイカを見てきました。
今度のレクは水晶浜で、海水浴!るんるん
ビーチフラッグ、ビーチバレー、すいか割りを企画中です。グッド(上向き矢印)
今日見たところではスイカが安くなっていてとりあえず来週までその値段であることだけ確認して帰ってきました。
昼からは、運動プログラムの帰り、ひどい雨に打たれながら帰ってきて、ふとレクの日が雨だった時の行程を考えていなかったこと事を仲間に教えられました。
ドライヤー.JPG
施設に戻りすぐにスタッフに、雨の日の行程をどうすればいいか相談し、天気を調べてみてと言われました。
仲間がテレビを付けて調べたがまだその日の予報は出てませんでした。
がっかりした中ふとテレビを見ると甲子園で地元の高校が反撃していてテンションが上がりました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
バタバタとやる事に追われ1個終わっても、次から次へとやる事が出てくる状況の中で1つ気持ちが変われたことに感謝でした。(ウメちゃん)
posted by darc at 19:05| 日記

2018年08月14日

表現すことのむずかしさ

今日は演劇プログラムがありました。
前回の演劇の時新しい台本のやり直しを言われてから慌てて仲間と話し合ったり、スタッフ総動員で台本の打ち合わせをしたり、今日もまだ納得できない所を話し合って練習ギリギリまで台本づくりをしていました。
この4日間自分の時間は台本作りに費やしました。
ベストを尽くしても『相手はプロだし、また大きなやり直しにならないか』という不安がありました。
しかし今日は台本を受け取ってくれ、先生が書いてくれた台本元に長い時間指導をしてくれました。
改めて演技で表現することが話すことで伝える事とは違う難しさがあること感じました。(ウメちゃん)
geki.JPG
posted by darc at 18:08| 日記