2019年12月10日

助成金をいただきました!

11月に開催した「岐阜ダルク15周年フォーラム〜つながり〜」に助成金をいただきましたexclamation
一般財団法人岐阜社会福祉事業協力会からの寄付金を主な財源にして、社会福祉法人岐阜市社会福祉協議会が行う「歳末たすけあい援助事業助成金」です黒ハート
岐阜市内の25の福祉施設・団体に対して贈呈され、私たちも今日目録をいただきました。

CIMG4519.jpg

岐阜社会福祉事業協力会は、パチンコの景品交換業の収益のなかから福祉の増進のために昭和61年から継続して寄付をしてこられたとのことで、その総額は2億円を超えているとのことでしたexclamation×2
協力会の林 直康理事長さんが「今年も皆さんとこうして会えることが、嬉しい。来年も続けられるようにしたい」とおっしゃっていた時の温かい表情が印象的でしたわーい(嬉しい顔)

こうした団体の皆さんや大勢の一般の方々が私たちを支えてくださるからこそ、私たちは活動を続けられます。本当にありがたいです。仲間たちの回復を、どうかこれからも支えてください。  (タロー)
posted by darc at 18:11| 日記

2019年12月09日

もう一人じゃなかった!

先週の金曜〜土曜、岡山に行ってきました車(RV)
「岡山ダルク10周年記念フォーラム・感謝の集い」です。

岡山の仲間たちが何回も何回も追加のイスを並べなければならなかった満員の人たちの前で、「もう一人じゃない〜仲間と共に〜」を上演しましたexclamation

開演に先立ち、輪になって手を重ね、「平安の祈り」を祈りました。いつもミーティングの最後に祈る祈りです。
「神様 私にお与えください。自分に変えられないものを受け入れる落ち着きを。変えられるものは変えていく勇気を。そして、二つのものを見分ける賢さを」

1575762635174.jpg


積み重ねてきた練習と祈りの成果でしょうか、最後まで戸惑うこともなく、しっかり演じたり音楽を流したり。最後に仲間の弾くピアノに合わせて、ジュピターを合唱して舞台を終えましたるんるん

1575762593154.jpg

1575762606267.jpg

「私たちは誰も ひとりじゃない  ありのままでずっと 愛されてる」
そんなジュピターの歌詞を歌いながら見ると、何人もの人たちが涙を拭いているのが目に入りましたたらーっ(汗)

1575762625026.jpg

終わってから、大勢の人たちが良かったと声をかけてくださいました。
岡山に行っても、僕たちはもう一人じゃなかったexclamation×2

仲間と共に、自分を変え続けていきたいと思います手(グー)

写真はリハーサルのものです。本番の写真が手に入りましたら、また掲載したいと思います。    (タロー)

posted by darc at 22:35| 日記

2019年12月06日

岡山へ、出発!

image1.jpegimage2.jpeg
岐阜ダルクの仲間たち全員で、
今日は岡山に来ました顔1(うれしいカオ)
レクリエーションも兼ねて、
なんと、倉敷を散策しましたきらきら
倉敷は素敵な城下町で
みんながそれぞれに楽しんでいました!
名物の「ばら寿司」も食べ、
吉備団子も食べました!
時間がなくてゆっくり回れなかったので、
今度また岡山へ行けたらいいなと思いました電球

明日は岡山ダルクの10周年フォーラム。感謝の集いです。
岐阜ダルクの仲間たちで
そこで演劇の公演がありますきらきら
「もう一人じゃない〜仲間と共に〜」
明日は本場のため、
今日は会場でリハーサルをさせていただきましたにこにこ
明日はみんなで、ベストを尽くして楽しみます!
演劇を通して、ダルクのメッセージが届きますように…
(ケイコ)
posted by darc at 23:31| 日記