2022年09月18日

生きる

こんにちは。依存症のさきです。

最近の私はどんどんどん回復から遠ざかっていくことをしている感じです。

摂食障害!おさまってよっ! って思ってるのに食べる方は「食べなくなる」か「食べ過ぎる」かの繰り返しで、体も心ももう本当に疲れています。

"食べ物"じゃあもう満たされなくて、次は"薬"の欲求がひどくてぐちゃぐちゃです。

変わらない行動、変えたくないって抵抗している自分。。。。

新しい生き方が怖いんです。幸せになれるの? 不安でたまらないです。。。

とにかくいろんなことが怖くて逃げたい。ダルクにつながってもうすぐ半年・・・。

猫かぶってた私…。
自我がで出している私…。

"ありのままの私"を仲間は受けいれてくれるの? それもまた怖くて。。。。

シラフで生きるって、人と関わるって、こんなにもしんどかったっけ?って実感しています。

私はやれるっ!て思ってた。でも全然できません(泣笑)

今の私は「ダルクに居る」ってことしかできません。

もはや居ることも危ういかも… 。

でも今日は「今日だけ」を生きていこう。

ただそれだけやってみます。

気分転換に仲間と前から約束していたモスシェイクを飲みに行きました!

本当は地域限定(恵那栗シェイク)の予定でしたが、販売期間が終わっていたので、バニラシェイクにしました! おいしかったです。

ではでは!

(さき)

PICT0660.JPG
posted by darc at 20:47| 日記

陶芸(9月16日)

ブログを書くのが遅くなりました。ふらふら

本当は金曜日に書く予定でしたが書けませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

金曜日は陶芸プログラムでした。

今はチームで陶芸作品を作っています。

私たちのチームは(植木鉢)を作っています。

小さいほうがかわいいということで、小さな鉢をつくりました。

今日は色塗りでした。きれいな虹色を下地に塗って、その上から紺色の釉薬を塗って、道具を使ってそこを削るとそこから虹色が出てきます。

とてもきれいな植木鉢ができました。

金曜日はメンタルが最悪でした。

フラフラで陶芸にやって来ましたが、作品はきれいなものができました。ぴかぴか(新しい)

(あらちゃん)

image6 (2).jpeg

image0 (5).jpeg

image2 (2).jpeg

image3 (2).jpeg

image4 (2).jpeg


posted by darc at 20:37| 日記

2022年09月15日

今日だけ

今日は7時30分に起きました。

朝ご飯はベルギーワッフルにしました。

朝からトイレ掃除をしました。

レクリエーションの話し合いをしました。僕は今回のレクリエーションで初めてのリーダーになりました。

他の仲間の意見を聞いて話を進めました。

料理プログラムがありました。

料理係の人が天ぷらを作ってくれました。
PICT0651.JPG

自分では普段買えないエビの天ぷらが入っていました。

天ぷらとサラダと味噌汁が出ました。

それから午後はスーパーに買い物に行って食材を買いました。

自炊を頑張ろうと思います。

今日、入院していた仲間が2泊3日の外出許可をもらって帰ってきました。久しぶりに元気な姿が見れてよかったです。

(なる)
image0 (4).jpeg

image1 (3).jpeg

image3 (1).jpeg
posted by darc at 17:36| 日記