2022年08月06日

自発的行動

皆さんこんにちは。依存症のあいです映画

昨日はとても寝やすい夜でよく眠れましたexclamation×2皆さんはどうでしたか?

今日は午前中、中高生ボランティアの方々がダルクに来てくれて朝の掃除、ミーティングを一緒にやりましたexclamation×2

IMG_3250.jpg

IMG_3294.jpg

2名のボランティアの方は自発的にボランティアに参加したとのことexclamationミーティングの際も自発的にご自身の話をしている姿を見て、私は胸が熱くなりましたexclamation×2

私は実は明日、子供たちと触れ合うボランティアに参加するため、今日来てくださった中高生の方々は、ボランティアをする先行く仲間だなぁと感心していましたグッド(上向き矢印)すごいですよね〜
私が中高生の時ではありえない感覚です!

そんな若い方のパワーをいただき、私は明日のボランティアへのワクワクが止まりません揺れるハート楽しんできますねexclamation

今日のミーティングのテーマは「好きなことをする、嫌いなことをする」でした。

最近私は、面白いことが起こっていますよ。髪の毛の悩みで「川遊びをしたくない自分」から、水泳帽と水中メガネで8月2日になななんと!!仲間と一緒に水中に潜って泳いでいる魚を見てみちゃいましたexclamation×2
PICT0467.JPG

とても感慨深い感動できた日でした。みんなでその時間を味わいまくったそんな日々を過ごしています。したくないこと→けどしてみたい→してみたわーい(嬉しい顔)

そこで見た新しい景色は、やはり自発的行動がくれた素敵なギフトなのかもしれないなとそう感じました。
PICT0463.JPG

PICT0460.JPG

PICT0461.JPG

今年の夏(ダルクに来て2回目の夏)の目標は「川DIVE!」です手(チョキ)これからもいろんなことをチャレンジして行けたらな…。

「自分の体のこと全部を愛することができますように」と毎日お祈りしながら、自分の囚われ事が少しずつなくなれば良いなと思っていますハートたち(複数ハート)

いつも本当にありがとうございます。    (あい)

posted by darc at 10:11| 日記