2022年08月04日

必要なもの

皆さん、こんにちは。依存症のりょうです。

1週間前、僕は死にたい気持ちに頭が支配されていました。なぜなのか理由は分かりません。

子供の頃から「今、自分にストレスがかかっている」という自覚症状が僕にはなく、「死にたい」という症状が出てから病院に行っていました。

今回も死にたい気持ちが収まらないので病院に行き、うつ病の薬が増えました。

前までは薬を飲む事は「悪」でダメなことだと思っていましたが、自分に「必要なもの」は頼っていいんだと考えたら心が楽になりました。

薬が増えて1週間程度で元気を取り戻しました。

薬で自分が左右されるというのはやっぱり薬は怖いものだとは思っています。でも必要なものまで無理に無くす事はないんだと思います。

元気になって感じたことそれは「仲間の顔が見たい」と言うことでした。仲間とくだらない話をしたり、笑ったり、気まずくなったり。。。。

それの繰り返しだと思いますがそれを自分がしたいと思えるようになったのは僕にとって大きな成長です。

今日はヨーガプログラムがあり初めて眠りに落ちました。心が落ち着いている証拠だと思います。

写真に写っているのはヨーガマットで遊んでいる仲間です。仲間は本当に自分の支えになっている大切なものです。
PICT0457.JPG

(りょう)


posted by darc at 21:44| 日記