2020年11月22日

岐阜ダルクプログラム

薬物依存症のまさひろです手(パー)

今日は、アルバイトがお休みでステップハウスでプログラムの一日でした。
朝、中高生のボランティアの皆さんがミーティングに参加するのでまずは9:30分から始まる掃除を一緒にしましたハートたち(複数ハート)
掃除の時に一人の高校生に何でボランティアに来ることにしたのかを聞いたら、学校で募集があって参加したいと思い参加したと言っていましたexclamation
僕が高校生の年の時は薬を使いながら友達の家を転々としながら遊んでいた事を思い出しましたふらふら

ミーティングの時間はテーマ「自分を知る」でした。最近、僕は1人暮らしを始めて淋しいと言う話をしました。
最近、自分の目標の1人暮らしが与えられて1ヶ月経ちました。夜家に帰っても1人。ご飯を食べるのも1人。テレビを見るのも1人。テレビでお笑いの番組を見て面白くても1人で笑うもんかと無駄に意地をはっています。何をやってんだか・・・。ってミーティングで話すと思いますあせあせ(飛び散る汗)
ダルクのハウスに居る時はテレビを見ながらあーでもない、こーでもない。って話せる仲間が当たり前にいたけど。居ないのが淋しいですもうやだ〜(悲しい顔)

運動の時間は、長距離を仲間と一緒に走ってもらいました。帰って来て仲間とベンチプレスを一緒にしました。今日一日は仲間と一緒に居る事を意識してすごしていますわーい(嬉しい顔) 今日一日に感謝しますexclamation×2(まさひろ)
IMG_1843.jpgIMG_1844.jpg
posted by darc at 16:51| 日記