2020年11月17日

行動に移す

こんにちは、依存症のヨッチャンです手(パー)

先月から1人暮らしが始まりました。念願の一人暮らしっexclamation…のはずだったのですが色々と大変ですふらふら

転出届、転入届、住所変更、生活保護も廃止にしてもらった為、国民年金や健康保険の加入の手続きなど、やる事が結構ありますあせあせ(飛び散る汗)
今までは、ダルクに繋がってから7年の間、このような手続きは殆どスタッフの方と一緒にやってもらっていました、感謝しておりますハートたち(複数ハート)
家電製品や洗面用具、寝具は揃っているのですが、キッチン用品、テーブル、ゴミ箱、コップやお皿などがありませんバッド(下向き矢印)
早く揃えたいのですが、アルバイトと自助グループとの毎日で自由な時間が少なく、なかなか進みませんむかっ(怒り)
と言うのは実は言い訳で、環境の変化で心身ともに疲れていてサボりたいだけかも知れませんパンチ
最近は自炊がめんどくさくて外食が増えたり、家計簿を付けるのも止めてしまった為に買い物などお金の使い方が適当になっていますどんっ(衝撃)
 このままじゃいけないと分かっていながらも、なかなか行動を変えることができませんもうやだ〜(悲しい顔)

ミーティングで事実を話しました。同じ経験をしている仲間の話を聞きました。スポンサーに相談をして行動できるようアドバイスをもらいましたexclamation×2
最近、少しづつですがサボりたいのを我慢して必要な物を揃えています。今日の朝ご飯、1人暮らしを始めてから初めて自炊をしましたわーい(嬉しい顔)
今日は仕事がお休みで施設でのプログラムでした。時間をもらって役所に行き必要な手続きをさせてもらいました。

 今日は料理プログラムでした!メニューはハンバーグカレー、野菜サラダ、コンソメスープでした。

CIMG6110.jpg

最近の僕にとって、手料理をつくってもらえる事の有難味をいつも以上に強く感じました。感謝します、ごちそうさまでした、とてもおいしかったですグッド(上向き矢印)

自分は他の誰かに自分のケツを叩いてもらわないと、必要な行動に移せない事に気付かされました。(ヨッチャン)



posted by darc at 17:20| 日記