2020年09月21日

就職活動スタート

今日、スーツを買いました。就職活動用です手(グー)

この2年間、施設の就労プログラムで、パン屋で働いています。
そんな僕が、何故就職を考え始めたかと言うと、恥ずかしいですがお金のためですひらめき
今の職場だと、働ける日数もお給料も限られていて、生活に余裕がありませんバッド(下向き矢印)
この前教会で洗礼を受けてクリスチャンになったのですが、毎月教会に少しでも献金したいと思ってもためらってしまうんです。仲間たちとどこか遠くに旅行に行くとか両親に会いに帰りたいと思っても、充分な貯金ができないでいますもうやだ〜(悲しい顔)
そんな現状を変えたくて、新たな仕事を見つけることにしました。

先週ハローワークに行って相談しました。なかなか自分に合った仕事が見つかりません。年齢57歳ですが、求人先に問い合わせをして、「ちょっと年齢が…」と言う先方の反応に「まあ、そりゃそうだ」と自分で納得してしまいます。幸いにも今のパン屋の仕事を続けながらの就活なので、ゆっくりあせらず、きっと神様が自分にぴったりの仕事を与えてくれると信じてやっていこうと思いますハートたち(複数ハート)
できれば神様、月20万円の事務職でお願いします。

今日の運動プログラムは、仲間と3人で走りました。
お彼岸で、彼岸花が咲いているに違いないと思って長良川の堤防をさがしました目
なかなか見つからなかったのですが、あったあったexclamation×2

20200921_142918_HDR (1).jpg

民家の脇で見つけた彼岸花 キレイでしょ黒ハート   (ジュン)


posted by darc at 17:26| 日記