2020年06月24日

満腹ランニング

今日は仕事が休みでダルクプログラムの日ぴかぴか(新しい)
昨夜調べた天気予報では一日曇りマークだったのに、朝起きると刺すような日差し。
今も快晴の青空が広がり、気分も爽やか。
梅雨の変わり易い天気に、今日は感謝手(グー)exclamation×2

依存症のでいちゃんですわーい(嬉しい顔)

岐阜ダルクは、今日は週に1度の料理プログラムの日。
今ブログを打っている最中も、
隣りの部屋から、
料理の先生の指示や仲間が「了解しました!」という声が聞こえてきます。
IMG_20200623_111901~3.jpg
日中のプログラムを行う岐阜ダルクステップハウスは、4階建てのビルの2階と4階を使っており、キッチンは2階に1つ、4階に2つあります。
今も3つのキッチンをフル活用しているみたいで、
仲間たちが慌ただしく3つのキッチンを行き来しながら、
互いに声を掛け合い、先生を中心に動き回っています。
あ、、、いい匂いがしてきました。

今日の料理プログラムのメニューは、
・三色丼(鳥そぼろ・炒り卵・いんげん)
・春雨の三杯酢
・お味噌汁
+・おはぎ(今日クリーン5年バースデーの仲間から)
IMG_20200623_121753.jpg
美味しくいただきました。ご馳走様でした。

昼からは運動プログラムふらふら
忠節橋の温度計は「33度!!」、もう真夏日です爆弾
いつものように鵜飼大橋までの10kmコース(写真は帰り道の観光名所「川原町」)
夏が大好きな自分も、さすがに今日は頭クラクラ…熱中症には気をつけないと!
IMG_20200623_150144.jpg
この後は、施設の近くにあるお米屋さんに行って玄米を注文しようと思ってます。
玄米から白米に切り替えて3ヶ月が経ちましたが、やっぱり自分には玄米生活が合ってるようです。
最近は夜な夜なスマホで玄米の相場を調べたり、お米屋さんに相談しに行ったり、人に訊いたり、JAに問い合わせたり…
こんな経験も過去はしてこなかったこと、そして、楽しみながら玄米のことをワクワク考えてる自分が、なんかイイ感じで好き。
今日一日、皆様にとって良い一日でありますように!
(でいちゃん)
posted by darc at 09:24| 日記