2020年05月25日

かっこいい自分

今日のステップハウスの僕のプログラムは、朝ミーティングの司会が与えられました。テーマは「かっこいいと思う自分」で
ミーティングをやりました。最近、自分の好きな所のリストを書いて、先行く仲間と分かち合いをしてもらいました。
それ以来、自分の好きな所を意識して探すようにしています。中々自分の好きな所を考えるのは恥ずかしいし、照れます。
僕は自分の欠点や嫌いな所を見つける方が得意なので、自分の好きな所をミーティングで仲間の前で話すのは照れますが、恥ずかしい事なので喋ります。
お昼の運動は仲間と約20キロを2時間半かけて走りました。最近は就労プログラムのアルバイト探しは午前中やって、昼は仲間と走りに行っています。
今僕がやっているのは遠くに走りに行く仲間についていく事をしています。10`だろうが、15`だろうが、20`だろうが自分が聞いた仲間についていきます。
聞くんじゃなかったと思いながらついていきます。段々あきらめがついて、仲間とも会話をしながら一緒に走りきった時には行って良かったと思えます。
まさひろ1.JPG
まさひろ2.JPG
ひとりで長距離走りに行くとすぐ歩きたくなるし、信号待ちするたびにもう歩いて帰ろうか・・・。って毎回思うぐらい自分の心は弱いから。仲間となら走れます。
まさひろ3.JPG
まさひろ4.JPG
岐阜ダルクに来てしばらくは走る事もなく、走る仲間を心の中でバカにして、プログラムをやらない仲間と一緒に橋の下でたばこを吸いながらぼーっっと、こんな所で俺は何をやってんだろうって思ってましたから。4年前ぐらいは。今は、今日一番長距離走る仲間と走ります。プログラムに取り組んだおかげで少しカッコよくなれたんじゃないかなって思う。ありがとうございました。         まさひろ
posted by darc at 10:50| 日記