2020年05月17日

身勝手

こんにちは。いつもブログを見てくださってありがとうございます。
岐阜県も緊急事態宣言も解除になりましたが、ダルクでの生活スタイルは変わらず、集団にならないように
工夫しながら生活しています。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日の朝は自分の部屋のとなりにあるリビングの電子レンジの「チーン」という音にイライラして起きました。
隣なので何度も聞こえるのは当然の事なのですが、時々、「誰が何度も鳴らしてるのか」と思ってしまいます。
そのあと自分の身支度を済ませリビングへ行き豆乳を温めてレンジを使うと、朝一にぶつぶつ思っていた事を思い出し、自分は身勝手だなーと思う出来事がありました。
仲間も必要だから使っていたし、自分も必要だから使ったということを一日を振り返ると気付かされました。

今日の午後の運動の時間は、仲間とペアで走る予定でしたが仕事が入ってしまい、後から一人で走りました。
最近仲間たちが運動の時間に山に登りに行っていることを聞いていたので、今日は自分もチャレンジしてみようと思い、仲間から教えてもらった山への登り口らへんまで行きましたがトンネルの中が怖くてやめました。
トンネル1.jpg
今度は、仲間と一緒に来ようと思います。
その後、引き返して神社へ行きそこから眺める景色はとても綺麗でした。
トンネル3.jpg
これからも仲間と関わりながら自分の欠点に向き合い、成長していきたいと思っています。
最後まで読んでもらいありがとうございました。(ようこ)

posted by darc at 20:06| 日記