2019年08月28日

受信DAY

今日は定期的な精神科の受診に行ってきました車(RV)
私は20代前半から覚せい剤乱用に伴って処方薬の乱用も始まりました。
それからは、覚せい剤を止めても処方薬の減薬にチャレンジしても、不安やイライラ・被害妄想があって、うつ、抗不安薬、安定剤を飲んでいました。その上今私は34歳なんですが、この年にしてコレステロールを下げるお薬や脂肪肝のお薬も必要でしたふらふら
でも、今は寝る前に少しの安定剤だけになりましたexclamation
摂食障害のせいで下剤もなかなかやめれませんでしたが、今は下剤なしで改便です(^o^)
地元には依存症に理解のある病院はなかったのですが、今私がお世話になっている病院は理解してもらえるので嬉しいですわーい(嬉しい顔)

今日また安定剤の減薬をすることとなりましたexclamation×2

以前は不安やイライラ、被害妄想が入って、それを人に話せずに、1人で抱え込んで精神病院に入院してました。
処方薬が増えることが多かったのですが、今はミーティングで正直に「眠れなくてイライラする」とか話して、スタッフにもどんな妄想が入ってどうすればいいのかを相談して、妄想と現実は違う事を教えてもらったりして解決しています。
スタッフへの相談はほぼ毎日しています。
夜ぐっすり眠れるように、日中のプログラムでしっかり活動したいと思います手(グー)

追伸
昨夜眠前薬飲み忘れている事に気付いたのが、夜中1時半でした(汗)
睡眠不足の中採決をしてもらって、注射の感覚で少し薬の欲求がわいてしまいました。
でも、そんな事も仲間に話せるので、その欲求と闘う事に悩まされる事はありませんでした。(まな)
posted by darc at 13:15| 日記