2019年07月30日

キーホルダー

昨日、自助グループへの行き、帰りの電車の中でキーホルダーが完成しましたぴかぴか(新しい)
3本のヒモを組み合わせてミサンガにしてそれを長くして、首から下げていますぴかぴか(新しい)
これは、元々カラフルな毛糸で作っていたのですが、
最近は「きれいなおねえさん」を目指していて、白い糸に変えましたるんるん
最近はポケットに入れて鍵を管理していたのですが、
服にポケットがないことがあって、首からぶら下げることにしましたひらめき
ヒモだけではものたりないので、タッセルも作ってつけました。
ヒモには、一番新しい自助グループのキータックをつけました。
CIMG3772.JPG
クリーン6ヶ月の時のものです手(チョキ)
このキータックをもらった時は、身内が亡くなり、ボロボロになっていました。
やる気がないとか、薬が使いたいとか、施設逃げたいとか、ミーティングでずいぶん話していました。
でも、亡くなった身内の事は十分に話さず、自分はそのせいで落ち込んでいるのではないのだ、と自分をごまかして、何とか、1日1日やっていたなぁということを思い出しました手(グー)
あと数日でクリーン9ヶ月のキータックがもらえますわーい(嬉しい顔)
自分は何か変わることができたでしょうか?
あいかわらず施設からの逃亡をたくらみながら生活していますふらふら
キータックをもらった時、ミーティングで自分が何を話すのか、楽しみにしています。
(あらちゃん)
posted by darc at 13:22| 日記