2019年07月30日

活動紹介

日曜日は、教会へ活動紹介に行かせていたただきましたわーい(嬉しい顔)
礼拝の途中にご聖体をいただきましたぴかぴか(新しい)
私はクリスチャンですが、
こういう機会でないと教会に行けなかったので、
良い時間を過ごさせていただけましたグッド(上向き矢印)
「5分程度の体験談を話して」ということだったので、色々考えました。
1番ひどい頃の話をするべきか?
なんか、同情を引いているようで嫌だ。
いや、待てよ、本当にそうなのか?と考えると
自分が傷つくのが嫌なんだろうなぁと思いました。
いろいろ考えた結果、今日、自分が直面した問題について話をしました。
自助グループではスラスラ言葉が出てくるのに。
依存症の自分に引け目を感じているんだろうなぁと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
活動紹介の後は、30分運動でした。
太陽がギラギラで頭がクラクラしてきました。途中で小さな段差につまづいて転びました。
何年かぶりに転びました。新鮮な気持ちになりました。
噴水で帽子をぬらして、再び走りはじめましたが、途中から歩きました。日々上手く行きません。たぶん疲れているんだろうと思いますあせあせ(飛び散る汗)
(あらちゃん)

「流しそうめん」
日曜日は友愛教会で「流しそうめん」参加させてもらいました。
竹で出来た本格的な物で感動しました。
IMG_1241.JPG
ウィンナー・キューり・トマト・ちくわなども流れ、
暑さも忘れ楽しめました。お腹もいっぱいハートたち(複数ハート)
みなさん温かくて、大好きな教会です。
本当にありがとうございましたるんるん
(ぼたん)



「最近の日曜日」
日曜日は友愛キリスト教会の流しそうめんに仲間と参加させていただきました。
礼拝から参加させていただき、
お昼は流しそうめん、
IMG_1236.JPG
その後教会の方々の紙芝居や、歌、ダンス、など小さい男の子や女の子が
ピアノを弾いている姿がとてもかわいらしく、自分にもこんなにかわいい時期があったんだろうなぁーと思いました。
今は、日曜日には教会の活動紹介が与えられていて、朝からとても清々しい日曜日を過ごすこともあり感謝しますぴかぴか(新しい)
(まさひろ)
posted by darc at 13:12| 日記