2019年03月31日

「行動を変える」

今日は、教習所で効果測定のテストを受けました!前回の仮免許の効果測定は11回めでやっと合計しました、、、。
テストの問題集を買うだけで、よしっ!大丈夫!ベストを尽くした!みたいな気分でいました(問題集は、パラパラと開いて見ただけでした。)
自信満々で受けた結果11回スベル事に、、、。あせあせ(飛び散る汗)
なめていました。いざ本番になるとなんとかなる!と思っていましたがなんともなりません。
ふらふら僕は昔からいざとなったらなんとかなる!っていう根拠のない自信みたいなのがあるんです。
仮免許の効果測定の時は、いざテストを受け始めてすぐに後悔しました、、、。
全然わからん。勉強しとけば良かった、、、。って。もうやだ〜(悲しい顔)
後悔しても遅かったんですが。
今回の効果測定は仮免許の試験は50問だったんですが今回は100問中90点で合格でした。グッド(上向き矢印)
僕が前回と違う行動をしたのは、勉強をした!試験前にベストを尽くせますようにと祈った。それだけです。普通の人ならテスト前に勉強するのは普通でしょ!と怒られるかもしれませんが、僕にはテストを受けた経験があまり無いので、、、。結果は1回目86点不合格。
でも諦めません!本当は実技が終わっていないと再試験は受けれないんですが教習所の人に何とか再試験させて貰えないかお願い交渉に行きました。過去の自分なら自分が不合格なのに対して、もうええわ!ふざけんな!となにかにキレてふてくされたと思う。
自分の出した結果に対して何かに逆ギレする人だったので、、、。
今は諦めずに建設的に相手にお願いするという事がちょっとは出来るようになって来ました。
これは、ダルクで練習したおかげだと思う。
2回目は教習所が忙しいので1時過ぎに来てくださいとの事だったので1時まで勉強して再試験を受けさせてもらいました。もちろん受ける前に祈って!結果は90点で合格でした!良かった!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2回目受けさせくれた職員さんに感謝です!わーい(嬉しい顔) (まさひろ)
posted by darc at 01:05| 日記