2019年01月31日

こんにちは、あやかです。

ダルクにつながる前、犬の服屋さんをやっていて、その時にオリジナルTシャツをつくりました。あの時は、犬とお揃いのプリントTシャツを着たくて、いろいろ試してつくっていました。るんるん
自分でTシャツにアイロンプリントして作ったり、手書きしてみたり、業者に頼んでつくってもらったり、すっごい楽しかったんですよね。シルクスクリーンのことを調べたり、その時はつくりたいって思ってやってたんだけど、そんな仕事がしてみたいって考えたことはなかったんですよね〜.あせあせ(飛び散る汗)
でね、昨日はそんな仕事をハローワークで見つけて、面接を受けさせてもらえることになって、工場に行ってきたんです。グッド(上向き矢印)
すごかったんです。
こんな仕事があるんだな〜って ワクワクしました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
冬は1日3時間しかシフトに入れない時がありますって聞いたんですが、その時はとにかくそれでも良いって思いました。とにかく働きたいってね。わーい(嬉しい顔)
でも、帰ってからスポンサーとよく考えてみたら、それじゃあ生きていけないよねって気付いて… 
かけもちとか?って思いついたけど、二足のわらじを履くことは、今までの生き方と変わらないよね って。
そうだよな〜もうやだ〜(悲しい顔)
だから今、面接先に電話して、今回は辞退させていただきますと伝えてきました。
仕事を見つけることがこんなに大変だったなんて。本当に、今、勉強しています。ありがとうございます。 (あやか)
posted by darc at 18:57| 日記