2018年06月11日

今日も涙

今日は、教会へ活動紹介に行かせてもらいました。
また、泣きましたね。(笑)
教会の皆様がうなずきながら、話を聞いてくれている姿、本当に涙があふれます。
おいしいご飯もいただきました。
ご飯を食べながら、皆さんと、いろいろなお話をすることが出来、とてもとてもあたたかい気持ちになりました。
シラフの喜び、沢山感じます。
その後は、家族会に行きました。
当事者の家族の皆さんの前で、自分の話をするのは、とても、緊張します。(笑)
いつか、回復した姿、家族に見せられる日が来るように、しっかりプログラムをやっていこう。
そう思いながら、話すと、本当に涙が止まりません!!
あの、真剣に話を聞いている家族の姿は、本当に、自分の胸につきささります。(あやか)


「感謝」
今日は、教会にて活動紹介で仲間3人で行ってきました。
とてもあたたかく迎えていただき、本当にありがとうございました。
礼拝の後、皆さんでお食事をいただき、その後、時間をいただき信者様たちにお話を聞いていただきました。
今日はその後家族会にも参加しました。
緊張しながら話す中で、自分の心境の変化を感じて、今日はうれしい気持ちになりました。(ちさこ)
IMG_0280.JPG

今日は仲間と3人で岐阜バプテスト教会に活動紹介に行きました。
岐阜ダルクに入って1年経つ頃、一度来た教会でした。
この2年の間に自分に与えられた事を喋っているうちに、苦しかった事や嬉しかった事を思い出しました。
色々あったな〜。
やはり拘置所の中で読んだ新聞の中の聖書の言葉と出会った時の衝撃的な体験を話すと泣けます。
狂気から目が覚め、回復したいと心から思えた時の話。
胸が詰まる想いでした。
礼拝後には、信徒様たちと食事をいただきました。
カレーライスが美味しすぎておかわり!
そこで、仲間が体験談を話しました。
皆さまに私達の話をたくさん聞いていただき、またお腹いっぱいです。
私達も、自分の話をすることで癒されます。
本当にありがとうございました!(ケイコ)
IMG_0287.JPGIMG_0290.JPG
posted by darc at 00:50| 日記