2018年05月06日

不安

今日は岐阜県美術館に行ってきました。
行きしなに方向音痴の癖が出て、仲間に助けてもらう場面がありました。
帰りはブログを書くためダッシュで帰りました。
道をあんまり覚えていなくて、1人で不安を抱えながら帰ってきました。
今日は仲間の色紙を自助グループに持って行く役割を任されて緊張しています。
遠くの仲間にお願いしにくいし、色紙を忘れてしまったらどうしようという不安を、手離せるように祈って過ごす今日一日でした。(ウメちゃん)
CIMG1741.JPG


「子供の日」
5月5日の子供の日はお休みをもらって、家族で過ごしました。るんるん
長男が孫を連れて来てくれるので、毎年この日は張り切ってごはん作り。
IMG_2783.JPG
孫の笑顔がたくさん見れて、happyな一日を過ごしました。ぴかぴか(新しい)
午後から川に魚を取りに取りに出かけ、小さな海老と魚をGET!!
子どもの頃に、たんぼのあぜ道でざりがにやおたまじゃくしを取ったりした昔話にも花が咲きました。
IMG_2792.JPGFullSizeRender.jpg
孫が足を滑らせて、川の中にどぼんふらふら
ずぶぬれになった服を脱いで、だんなさんの大きなTシャツを着た孫の姿がかわいくてたまりませんでした。
子どもは天使とよく言うけれど、まさに実感です。
5月20日に大垣ルーテル教会で仲間達が行う「どん底からの出発」の演劇に両親や姉を誘ってみたら観に来てくれると言うので楽しみです。(かおり)




posted by darc at 05:16| 日記