2018年02月10日

スポンサーのバースデー

 「スポンサーのバースデー」
今日は、僕の地元で自助グループのスポンサー(僕の相談者)の
バースデーがあります。彼のバースデーは8年目かな。
つまり、8年間、クリーンを続けたということ。
それは単に薬物を使わなかった期間というだけでなく、
新しい生き方を求めて変わり続けてきた年月ということなんだと思います。
 僕は彼と同じ頃に地元の自助グループに繋がりました。
でも僕は不正直な生き方を続けてしまいました。
スポンサーのように回復の成功者にはなれませんでした。これからなるんだけどね。
よう やく来月、1年目のバースデーを迎えます。支えてくれたスポンサー、仲間、そして家族に感謝します。
そして、今日はスポンサーのバースデーを仲間と一緒に祝福します。  (ジュン)

「ボール運動デビュー」
今日は介護の仕事で午後のボール運動の指導をしました。
先輩のスタッフ抜きで、一人で指導することになったので、
これがデビューです。
昨日は、午後3時からのエクササイズの指導の
デビュー日で、先輩スタッフの横にいながら指導の内容を覚えていた時は
そんなに緊張し ませんでしたが、利用者さん全員を前にすると
一人でやるのが心細く、本当に緊張しました!
何か意外と覚えることがたくさんあり、新鮮ですがドキドキしていて
緊張して、本当に新しい日々!!    (ケイコ)

posted by darc at 10:24| 日記