2018年01月10日

天ぷらってどうやってつくるの?

この前の日曜日、図書館で『やさしく教える天ぷらのきほん』という料理本を借りてきました。わーい(嬉しい顔)
金曜日の料理プログラムで『鶏天ぶっかけうどん』を作るので、その準備です。
ぶっかけうどんは支援者の方に頂いた讃岐うどんがあるのでOK。
あとの鶏天はまだ挑戦したことがない天ぷらなので心配です。あせあせ(飛び散る汗)
でも12月に香川のフォーラムに参加した時、高松のうどん屋で食べた鶏天ぶっかけがとても美味しかったので、仲間達とチャレンジして作ってみようと思います。
イメージ通りに味が再現できるか?乞うご期待!(ジュン)



「仕事中に気をつかう私」
仕事に行き、お昼に60分の休憩をとります。
でも、職場は暖房がきいていて、声を張り上げて掛け声をしているとノドがカラッからです。
かなり声が枯れそう。ふらふら
でも、昼をすぎると15分とか10分とかの
休憩がありません。
ちらほらとお茶を飲む職場の方を見かけるのに
私はなんだか『お茶飲んでもいいですか?』の一言を聞くのに聞けません。バッド(下向き矢印)
勇気を出して、『あ、あの…』『のどが渇いた時、お茶は飲んでもいいですか?』と今週やっときけて
ホッと一安心。グッド(上向き矢印)
でも今日は飲むことが出来ず、この前はできても、今日はできなかったりして、近くにいる先輩の顔ぶれを見ては行動を変える自分がいました。
ああ、生きづらい。(ケイコ)あせあせ(飛び散る汗)









posted by darc at 18:42| 日記