2018年01月08日

新春マラソン

朝から冷たい雨が降る中、仲間達と新春ぎふシティマラソンに参加しました。
全員見事完走!
ヤッター!
マラソンといっても距離は男が4.8km、女が2.5kmと短いので、ちょっとやる気を出せば走れるんです。
参加者は高校生や中学生が多かったです。
その中に、僕のような50代、60代と思われるおじさん、おばさん達もちらほら。
皆、走るの好きなんですね、きっと。
男の一等は高校生で、15分40秒くらいでした。
速すぎる!
因みに、果敢に攻めた仲間のタイムは22分1秒。
自己ベスト記録だって。
僕も頑張って走って25分でした!
一番最後にゴールした女性の仲間を全員でお迎えしました。
マラソン初完走です。おめでとう!(ジュン)
DSC_0379.JPG


「朝から雨」
せっかくの新春ぎふシティマラソンなのに雨が結構降り、女性の仲間は女性ハウスから徒歩で1時間かけてメモリアルセンターへ傘を差して行きました。
もうみんな着いてクタクタでした。
皆完走できたのは嬉しかったですが、一番新しい仲間が体調不良で走るのを断念。
それがすごく残念でした。
帰ってくる時も1時間かかって歩いて帰ったので、もうクタクタを通り越して憔悴しきっていました。
午後は雨のため、亡くなった名古屋ダルクの創設者である外山憲治(ケン)さんのメモリアルビデオをみんなで鑑賞することになりました。
Youtubeにアップされているものです。
ケンさんと一緒にトルコのNAに行って回復を一緒に分かち合いたかったなぁ。
ケンさん、私たちの回復を空から見守っていて下さい…(ケイコ)





posted by darc at 15:49| 日記