2022年11月15日

サボろうと思ったけど、バレた……

こんにちは手(パー)
本来、昨日が僕のブログの日でしたふらふら

昨日の朝はスケジュールを確認して、「今日はブログだ」とチェックをして、書く気満々だったのですが、朝一で仲間と意見・考え方の違いで少し揉めて、イライラ(怒)
むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)パンチ

午後は自分のことをやらなければならないのに、仲間に強引に封筒のスタンプを押しを頼まれて、イライラ(怒)
むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)パンチ

忙しいのにあれこれ言われて、イライラも溜まりまくって、1人の仲間に悪感情を募らせて、そのまま自助グループへ。会場でスケジュール帳を確認していたら「あ、ブログ忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで、その時の僕はもうブログを書く気をなくして「まぁいいやふらふら」と思って書こうとしもしませんでしたバッド(下向き矢印)

そのまま今回は見送ろうと考えていたのですが、朝ステップハウスに行くと「昨日のブログは?」と聞かれたので、いかにも完全に忘れていたかのふりをして「忘れてました。」と言ってごまかしましたふらふら

今朝のミーティングでは「本当はわかっていたけど、もう書く気をなくして、そのまま流そうと思っていたところ、スタッフに確認されて、思わず嘘をついてとぼけたダッシュ(走り出すさま)」と言うことを、正直に話して、本当は今日も忙しかったんだけど、何度も「ブログ」× 2とせかされるので、今しぶしぶ書いておりますバッド(下向き矢印)

そんな今は午後5時40分。もう自助グループに行くまでに少ししかゆっくりする時間がなくて、のんびりもできない。たまには何も考えずにぼーっとしたい。僕の平安は一体いつ訪れるんだどんっ(衝撃)

話は変わりますが、昨日またまたお米を30キログラム×2袋も献品で頂きました。お米は本当にいつもいつもありがたいです。こうなったらもうやけ食いでもしてやりたいけど、せっかく落ちた体重もまた戻ってしまうし、僕の怒りは一体どこへぶつければいいんだ…

そうだ。自助グループのミーティングで思いっきり吐き出してやろう。ミーティングで吐き出すしかない。そんなわけで、今日も自助グループに行ってきます手(パー)

posted by darc at 17:57| 日記

近況報告

今日の岐阜の天気は晴天です。
今日は週に1度の料理プログラムの日でした。

私はレクレーション係なので今度月末に行くプランを仲間たちと考えました。良いレッスンになるために皆一生懸命考えました。

料理もとてもおいしかったです。

さて、私の近況報告としては8月中旬から探していた転職先が決まりました。イェ〜イ!!

とある場所で来月から清掃員として働きます。

私は清掃があまり得意では無く、地道なことをコツコツと続けるのも苦手です。続けられるか、向き合えるか不安だけども一生懸命やります。

話は変わって一昨日にはハーフマラソン大会に出場しました。1人で走るのも苦手な私ですが無事走り切りました!達成感ハンパない!
IMG_3149 (2).jpg

今日も足がまだまだ筋肉痛ですが、午後の運動プログラムでは1人で5キロゆっくり走りました。気持ちは前向きで良い感じです。

過去は薬が止まらなくて大変だったけれど今は超健康的な毎日!

これからもっともっと元気で素敵な女性になっていくぞ!

IMG_3165.jpg

IMG_3164.jpg

IMG_3163.jpg

IMG_3153.jpg

IMG_3155.jpg

(唐揚げネギソースかけ♪)
PICT0186.JPG
posted by darc at 16:55| 日記