2022年11月07日

明るい未来のために

皆さんこんにちは。
11月に入って朝と夜が寒くなってきましたね。

今日は立冬と言うことで季節はもう冬です。

僕は季節の中で冬は1番嫌いです。なぜなら寒いとモチベーションが上がらないし、1番嫌なのは太陽が早く沈んで暗くなるのが早いからです。

暗くなるのが早いと、何か損した気持ちになります。

過去の僕は外がどんなに明るくても部屋に閉じこもり、お酒を飲んで1日を無駄に過ごしていました。

外に出る事はなくトイレに行くために部屋から出る位でした。不思議なのは過去の僕はそれでいいと思っていたしそれしかないと思い込んでいました。

誰も僕のことを理解してくれない。助けてくれない。自分だけが楽して時間が過ぎていけさえすればそれで良い。そんな毎日でした。

今はどうかと言うと、朝6時過ぎに起きて朝ご飯をしっかり食べ、昼は仲間とともにランニング。夜は歩いて自助グループに向かう。

毎日がそれの繰り返しなんですが、過去と比べたらなんて健康的なんだろうと思います。

処方薬が何回も変わり、食欲がなくなったり増えたりの繰り返しで絶望的な気持ちに何回もなりました。

けど毎日〜神様、生かしてください〜とお祈りをして、今は何とか生きているし、まだまだ作り笑顔が多いですが笑っています。

自分がちょっと殻を破ったんだなと最近は実感しています!

今の自分をもっともっと良くしていって家族や妻に健康的になった自分を見せたいです。

そのためには諦めずに前を見続けていきたいです!
PICT0180.JPG

posted by darc at 20:59| 日記