2022年08月09日

新生活スタート

いやはや、もう8月に入りましたねがく〜(落胆した顔)

私は、岐阜ダルクに来て3年6ヶ月が経ちましたexclamation
そんな私は、なんと4日前からセカンドハウスと言って一人暮らしの練習をするところで一人暮らしがスタートしましたexclamation×2
色々とものも揃っておらず、少しずつ揃えている生活です。
週に3日アルバイトにも行っており、今日はバイトに行った後役所に住所変更に行ってきたりしました。
はぁー、いろいろ手続きが大変ですふらふら一つ一つあせらずやりたいです手(グー)

私は不安神経症があるので、焦ってばかりダッシュ(走り出すさま)

PICT0475.jpg

皆が大好きロイちゃん。癒されますハートたち(複数ハート)

新生活スタートわーい(嬉しい顔) まだまだ私の回復劇は続くぞーグッド(上向き矢印)    (まな)


posted by darc at 17:13| 日記

2022年08月08日

一人では生きていけないらしい・・・

今日は午後から印刷作業でした。

新しい仲間には作業を教えなければなりません。

今日は夜の自助グループにいく出発時間が早いので作業時間が短くなるため、今日中には終わらない。

明日に持ち越し?
明後日に持ち越し?

早く終わらせたい。焦って焦って不安でした。

その他にも自分のやらないといけないこともあるし頭の中がぐちゃぐちゃで大変でした。

今日できた事は、作業の前に仲間にこう言えたこと。

〜今日は作業時間が短いため、終わらなかったら明日に残り作業を持ち越します。また明日終わらなかったら明後日に持ち越しです。今日頑張ってできるだけの作業ををしたいです。力を貸してください〜

自分の考えや気持ちを仲間に伝えておくといいよというスポンサーの知恵を借りました。

できなかった事は、仲間と張り合う気持ちが出たこと。

仲間に「力を貸してもらって」「伝えて」「聞いて」「受け入れて」。

協力するって難しい。。。

スタッフから"認めたほうがいいよ"と言われました。

何を認めたらいいですか?と聞いたら〜

"一人では出来ないってこと" と言われました。

まだまだ有力で1人で生きていける気がしている私です。。。。

(あらちゃん)

PICT0471.JPG


posted by darc at 18:26| 日記

2022年08月06日

あっという間の一日

こんにちは。薬物依存症の一樹です。手(パー)
今日は朝からあまりパッとしない天気でした。曇り
曇りで少しは涼しくなるかなと思っていたのですが、ジメジメとして過ごしにくい日でした。
あっ、雨が降ってきた。これでちょっとでも涼しくなってくれれば・・・。

ところで今日一日は、何をしていたかというと、朝は毎度お決まりのミーティングから始まりました。それが終るとみんなで合唱の練習を30分しました。今練習している曲はというと、前回の朝ドラの主題歌だったAIさんの「アルデバラン」を皆で頑張って練習しています。
その後、昨日の夜作ったカレーライスをお昼にご飯で食べ、午後からは「コミュティカフェ れんげ」に行ってきました。今日は、まず司会の方がお話をされ、次にDVDを見て、最後は会場にみえた方々と談話をしてきました。今回は、夏休みという事もあり学生のボランティアの方もいらっしゃって、いつもより人が多かったです。
PICT0469.JPG
そして先程帰ってきて、今はせっせとブログを書いているところです。
そうしていたら、あっという間に皆様とお別れする時間がやってまいりました。
そんなわけで今日のブログはここまで。手(チョキ)

では、今日も元気にNA行ってきまぁす。(急)
posted by darc at 17:00| 日記