2022年05月16日

順番

こんにちは、アルコール依存症のはやとくんです手(チョキ)

今日1日は久しぶりに穏やかな1日でしたハートたち(複数ハート)
毎日のプログラムに取り組んだ自分がいました手(グー)

夕方、新しい仲間が施設の見学に来ました目
先行く仲間たちが、親切に施設での生活を話していました。

PICT0273.jpg

見ていて「僕も先行く仲間になっていくんだなぁ」って思いました。
今でもレク係のリーダーをやったり、毎日やる事はたくさんありますあせあせ(飛び散る汗)
少しずつ生活にも慣れている自分がいますが、しっかりとプログラムに取り組みたいと思いますexclamation
明日も走ってがんばるぞひらめき     (はやとくん)


posted by darc at 23:08| 日記

役割

皆さんこんにちは。依存症のりょうです手(パー)

僕は2年前、親父が亡くなって、末っ子の長男だった僕は会社を継ぎました。役割は社長ですふらふらでも僕は、不動産会社なのに東西南北も分かりません。地理もとてつもなく苦手です。会社を継いで自分なりに頑張ってみようと言う気持ちはありました。けどパニック障害のせいなのか、処方薬を飲みすぎていたのか、全然役割を全うできませんでしたがく〜(落胆した顔)何もかもが嫌になって1人位部屋に閉じこもっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな僕が、今施設につながり8ヶ月が経ち、役割も任されるようになりましたexclamation合唱のリーダーを任されたりるんるん自助グループのミーティング会場を開く係もやっていますexclamation正直大変なことばかりです。けど一つ一つ課題をクリアしていくと、達成感は凄いですグッド(上向き矢印)

もう一度会社に戻って親父が託してくれたものを全うしたいと言う気持ちにも、また慣れました手(グー)まだ自分の日常生活を送るのも精一杯ですが、これからも頑張りたいですexclamation×2   (りょう)


posted by darc at 23:06| 日記