2022年05月01日

ロイちゃん

依存症のなるです。
PICT0255.JPG

今日は朝7時半に起きて朝パンを食べました。自分の部屋を掃除機をかけて、モップがけをしました。

毎朝住んでいる寮の掃除をしています。8時56分に男性寮を出発してステップハウスに行きました。ハウスに着いてまた掃除をしました。エアコンのフィルターを掃除しました。

昼ごはんは弁当屋さんの弁当を食べました。朝、ミーティングをしました。

今日は雨が降っていたので室内で筋トレ、ダンスをしました。疲れました。

毎日同じような生活でつまらないですがつまらない生活に慣れてきました。気分を変えたくなってお酒や薬物が欲しくなる時もありますが周りの仲間のおかげで薬が止まっています。

これからも平凡な生活を頑張ってやっていきたいと思います。
PICT0254.JPG

(なる)

posted by darc at 17:13| 日記

ダルク活動紹介(大垣サンライズチャペル)

ジュンです。

今日は大垣サンライズチャペルにて岐阜ダルクの活動紹介をしました。

車に仲間を乗せて大垣まで30分、楽しくお話しながら行きました。

「最近どうなの。意地悪してんの?」と聞いてみたり、「それがさあ、昨日職場でこんなことあってさあ。」と愚痴を言ってみたり、「偽善者ってどういうこと?これって偽善?」と議論してみたり。

気の置けない仲間となりつつあります。

礼拝の中で「お証し(あかし)のとき」があり、その時間で自分たちの薬物依存の体験を話しました。

大垣サンライズさわこ.jpg

僕は話をしていると時々上手く話せなくなります。というか、上手く話そうと意識するから失敗します。

ありのままじゃなくなる自分がとても嫌です。でも、今日は落ち着いて自分の話ができたと思います。

教会の皆様が温かく聞いてくださったことに感謝します。

これからしばらく毎週のように活動紹介が続きます。どうか神様、ありのままの自分でいられますように。


(ジュン)
posted by darc at 16:02| 日記