2022年02月24日

今日一日は…

今日は歌の練習をしましたるんるん
3月26日の発表に向けて皆で練習をしています。最初はバラバラでしたが、だんだんきれいなはもハーモニーになるようになってきましたハートたち(複数ハート)
昼休みにもソロの仲間と語りの仲間と一緒に練習をしました。練習を重ねると上手に歌えるようになってきましたわーい(嬉しい顔)

夕方は豚バラブロックを切りました。先日、料理の先生から豚の角煮の作り方を教えてもらったので、近くのスーパーで1キログラム肉を買いましたexclamation

S3050001.jpg

今日ハウスに帰ったら作りたいと思います手(チョキ) (あらちゃん)


posted by darc at 17:58| 日記

2022年02月23日

僕と岐阜ダルク

こんにちは。依存症のラジオです。実はしばらくブログも書けなくなります。それは3月1日から鳥取のダルクにしばらく行くことになったからです。僕のブログを楽しみにしてくれた人、本当にごめんなさい。しばらくですから。。。

僕自身に問題があってダルクで行うプログラムに今現在集中できないためしばらく行ってきます。しばらくです。絶対戻って来ます。

ちなみに最近わかったけどダルクで行うプログラムは人それぞれ違います。それはそれぞれ生きづらさや欠点が違うからです。その与えられたプログラムを行えば確実に自分を磨くことができるのです。それを身に付ければもっと行きやすくなるのです。そのために僕は鳥取に旅立ちます。また戻ってくる時までごきげんよう。

覚せい剤を20年間やり続けて、やり続けなければ生きていけないと諦めていた僕。覚せい剤を入れないと廃人になってしまうこの僕が、約1年8ヶ月岐阜ダルクで覚せい剤が止まり続け、今ではこんなに元気に生活しています。それは僕のプログラムをやり続けたからだと思います。

S3040001.JPG

仲間の支えのおかげです。岐阜ダルクの仲間たち! みんな愛してるよ! ベイビー。

(ラジオ)

posted by darc at 17:58| 日記

日々感謝

私は岐阜に来て3年たちました。そして3年クスリが止まっています。奇跡です。先日、約10年ぶりにアルバイトの面接に行ってきました。なんと! 一発で採用していただきました! あぁうれしい。

私たちは毎日自助グループ(NA)のミーティングに行っています。そこで今夜、私の3年間を支えてくれてありがとうのミーティングをします。

みんなに感謝を伝えたいです。これからもずっとクスリを止め続けて回復していきたいです。

S3020001.JPG

S3020002.JPG

※写真は陶芸を教えて下さる先生より届いた芸術的な「絵ハガキ」と可愛い可愛い「ロイスちゃん」です。

いつか遠く離れた家族に胸をはって会える日を心待ちにしています。
日々感謝 (まな)

posted by darc at 13:40| 日記