2021年10月07日

悩み

みなさま こんにちは、依存症のヨッチャンです。
今日はアルバイトがお休みなので岐阜ダルクで仲間と過ごしています。

過去に僕は恐る恐る遊び半分でクスリを使用しました。
クスリの効果で気分が良くなった感覚を今でも覚えています。
当時の自分が抱えていた悩みが消えた感じがして楽になったんです。
何の問題で悩んでいたのか、ミーティングで過去の話をする度に思い出しますが
ハッキリと具体的なことは正直わかりませんし覚えていません。
クスリの効果が切れると気分が悪くなって、その感覚が嫌で再びクスリを使用する。
長い間、ずぅ〜とこの繰り返しを続けてきて大切な人にたくさんの迷惑をかけてきました。
思い出すたび恥ずかしくなり、こんな気分を変えたくなりますがクスリは必要ありません。

最近の悩みは仕事です。
今の仕事を続けていくか、転職するか迷っています。
まだ少し先の話ですが、しばらくミーティングで話をしていきます。

今日は料理プログラムがありました。
献立は「 ごろごろカレーライス 」でした。
ボランティアの先生の指導の下、みんなで一生懸命作りました。
とても おいしかったです、ごちそうさまでした。
料理の先生に感謝です!

IMG_1712.jpg

IMG_1713.jpg

最近、仲間が施設を飛び出しましたが無事に戻ってきました!

IMG_1714.jpg

(ヨッチャン)
posted by darc at 20:30| 日記