2021年10月01日

料理と運動

僕はダルクに入所してもうすぐ4か月がたちます。
生活には少しずつなれてきました。

毎日、運動や料理をがんばってやっています。
料理は最初は何も作ることができなかったけど、いまは仲間に教えてもらって5種類くくらいいの料理をつくれるようになりました。これからも料理を続けれるようにがんばっていきたいです。
S2210003.JPG

今日は運動プログラムで5キロぐらい走りました。
最初来た頃よりも体力的にも精神的にも疲れるけど回復に向けてがんばりたいと思います。

(なる)
posted by darc at 17:32| 日記

発送準備作業

昨日はニュースレター通信の印刷作業をしてきました。
コロナなので大人数での作業ができず、4名の仲間での作業です。

ずっと目を凝らして機械を見ていたので目がシバシバしました。
施設に来て比較的新しい仲間も一緒に作業をしました。

ビュアに作業をする姿を見ていいなぁーと思いました。
今の私はこんなにピュアに作業はできないな。

今日は挟み込みの作業をしました。
大量にあるので沢山の仲間に協力してもらいました。

「こっち終わりそうだからたくさんあるならちょうだい」と協力的に声をかけてもらえると、うれしい気持ちになります。

予定では今日、明日とかかるはずでしたが今日のうちに作業は終了しました。
よかったです。

(あらちゃん)
posted by darc at 15:55| 日記