2021年07月26日

わくわく

いやぁ、夏本番!!暑くなってきましたね。
セミの鳴き声が暑さを倍増されるっス。

さて岐阜ダルクでは月に一回レクリエーションを行っています。
私は今回レクリエーション係です。

来月は飛騨高山の方へ一泊二日の泊りがけの行事を考えています。
今日もレクリエーション係の仲間達と案を出し合って色々考えました。
S1870002.JPG
レンタカーの予約をしたり食事処に電話をかけたりと試行錯誤です。
普段のプログラム(ミーティング・運動等)の合間を縫って考えるのは大変です。

でも折角みんなで一生懸命考えているし、時間も労力もかけているので成功ざせて楽しい一泊二日にしたいな。楽しみだぁ! わくわく!

(まな)
posted by darc at 17:07| 日記

花昇る いつかは消えると思いしな 星降る夜に 聖なる灯昇る

オリンピックの開会式が行われました。
寮に戻ってから選手団の入場シーンを少し見ましたが、アニメ・ゲームといった演出は個人的に大好物です(笑)。コロナ下での初のオリンピック・パラリンピック。折角行われるんだから是非とも盛り上がりたいですね。

さて、今日(7/25)は午後1時からOSM(オープンスピーカーズミーティング)というZOOMを使ったオンラインミーティングに参加しました。オイラはホワイトブックレットの読み合わせで指名されました。緊張してタイトルを読み間違えてしまいました。こうやって様々な人が時間の許す限り話すっていうのも斬新でした。

ところで、昨日の朝から正直めっちゃしんどいです。
人に対してすぐに妄想が入るし反応が気になります。なんでこんなことになったんだろうなぁって。
こういう時はミーティングの力を信じて話すしかないなって思います。

「たとえ今日は暗くても〜それが何日かは続くだろうが、星が輝くときが、以前よりはるかに美しく輝くときが訪れる」お気に入りの文献の一節です。

起きた結果は変えられないし一生背負い続けていくこともあるかもしれないけれど、いつか星がきれいに見える日を信じて。

(しょう)

posted by darc at 17:01| 日記