2021年07月21日

僕と農業

こんにちは。本日ブログを担当します、依存症のラジオです手(チョキ)

今日は、岐阜ダルクで行っている有機農業の畑作業に行ってきました車(セダン)
この猛暑で、朝から暑い中の畑作業は、とても大変です。 と言っても、収穫可能な作物の収穫と、さつまいもの畑の植えてあるさつまいもの周りの草取りを行っただけですが…

IMG_0184.jpg
 (西部さんに教えていただき、すいかが採れました。)

話は変わるけど、僕の夢はしばらく沖縄に住んでからロンドンに永住することですexclamation
死んでしまったクスリ仲間で僕の親友と、2人で沖縄を夢見ていました。
特に、沖縄の音楽文化に惹かれていました。
結局そいつがヤクザになって、その後破門となった時に僕に電話してきて、「片道キップで一緒に沖縄に行かないか?」と言ってきたのですが、僕は「クスリが無いと無理」と断り、そいつは一人で沖縄に行きました。
行ってからも、僕のところに何回も電話がありました。
それから、僕が一回目の刑務所から出てきた時、そいつは交通事故で死んでいましたもうやだ〜(悲しい顔)

それから、なぜか僕は沖縄に行かなきゃと言う気持ちがあって行こうとするのですが、クスリに縛られて地元から動けず、行けずじまいでしたふらふら
その時行こうとしたのが、沖縄のタバコ農家でした。

クスリで全く続かなくて数えきれない数の仕事をやってきた僕は、最終的に自然に囲まれた農業をやりたい気持ちになりましたハートたち(複数ハート)
理想と現実は違うと思うし、そんなに甘くないと、畑作業で分かるバカな僕ですが、夢を実現させるために一つひとつ今やれることをやっていきたいですexclamation×2   (ラジオ)

IMG_0189.jpg
(とても美味しいスイカでしたわーい(嬉しい顔))

posted by darc at 17:42| 日記