2021年07月18日

Step4

1年位前から、同じ時期に入寮した仲間たちにStep4が与えられました。
Step4は、過去の行動の事実を全部書いていくものです。

Step4イコール ステップアップ。Step4イコール就労のイメージがあって、与えられた仲間たちがうらやましくて仕方なかったもうやだ〜(悲しい顔)

私はダメ?プログラムが進んでいない?人よりも?
劣等感と人と比べる気持ち。グツグツと湧き上がる気持ちと、人のことじゃなくて、とにかく「自分のこと」「自分のこと」と頭の中で繰り返して。がんばれ、がんばれ、できる、できると繰り返して、祈って、ミーティング、スポンサーシップ、お弁当つくり、歯みがき、化粧直し、明るく元気にグッド(上向き矢印)
弱い自分とたくさん向きあったり、向き合えずに逃げたりしながら、すごくもがいてきましたふらふら
Step4が与えられた時、すごく嬉しかったですハートたち(複数ハート)
今は、とても忙しいexclamation

Step4・5が終わった仲間が、体験を分かち合ってくれたり、はげましてくれます。
感謝していますわーい(嬉しい顔)

S1840002.jpg

S1840001.jpg

写真は、仲間が「解放!!」をからだで表現してくれました。
新しい仲間には、いつも助けられています。
いつも、ありがとうexclamation×2  (あらちゃん)


posted by darc at 17:38| 日記