2021年07月08日

手放す

みなさん こんにちは。
今日も雨がザァザァ降り続き湿気で体調を崩したりしていませんか?

私は雨が好きなんですが、この3日間なんだか気落ちしています。
でもそういう日もあるさと受け入れて、今日はヨガに行ってきました。

ヨガで大切なことは呼吸法らしく、普段私達はネガティブな要素が多くイラっとしたり落ち込んだりする感情をポジティブに変えるために『呼吸法』が役立つという説明を先生から受けました。

これは緊張をほぐす"ヤシの木のポーズ"
これは気持ちよかった〜
IMG_0139.jpg

体がほぐれすぎてその後眠くて立っているのが大変でした(笑)
今日のヨーガプログラムの終わりにした瞑想のテーマは『人に助られたこと』でした。
私は数年前あることで大泣きしていたらある先行く仲間が肩をさすってくれました。
そしてただただ「ミーティング(に行って!)」「ミーティング(に行って!)」となぐさめてくれました。

その当時は「泣いている理由をどうして聞きもしないんだろう、冷たい人だなぁ」と思っていました。
でも彼女が話を聞いて来なかった理由が今ではわかります。
彼女が私の話を聞かなかったのは私が大事なことをしなくなるから〜スポンサーに相談すること、そしてミーティングで話をすることです。
この経験は私にとってとても大切で、私は彼女がしてくれたように仲間たちにしています。

(さわこ)
posted by darc at 17:40| 日記