2021年07月20日

今日も一日

ヘビーアディクトでセクシャルマイノリティーのミラクルです。
変わったことといえばサポートが取れて一人行動が出来るようになったこと。
不思議と一人行動ができるようになった今となっては〜お酒の欲求とか何かを隠れてやろうと思わなくなりました。

それから施設内での仲間のサポートです。
いろいろ思い考えるより、一日一日、自分のプログラムに集中していると自然と与えられたり、少しずつ変っていくんだ、神様は確かにいるって感じ。

続けていくことでいつか奇跡が起きるといい。
今まで先行く仲間にしてもらったことをお返ししていきたい。。。。

(ミラクル)
posted by darc at 17:45| 日記

2021年07月19日

あたりまえじゃないね

痛!いった〜いバッド(下向き矢印) あいたた失恋 あいたぁもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと寝違えたのかなと思ってストレッチしたら、もう左右上下首が動かない。
そう、"ぎっくり首"をやってしまったパンチ

先日5kgの米をリュックに入れて数キロ歩いたからなのか…
一番キツイのがベッドから起き上がる時。5分位時間がかかって、しばらく痛くて動けないふらふら
時計もお月様も見れない。水筒はストローでしか飲めない。炊飯ジャーも持てない。ヨーガマットも仲間が持ってくれることに。

何をしても時間がかかって仕方ないけど、"いらち"な私には、「ゆっくりね」とのハイヤーパワーからのメッセージかもしれないexclamation
何気ないことにも感謝しだした。仲間の気づかい。身体の健康 など…
あまりにも痛くてスタッフに電話してみたら、すっごく心配してくれた(笑)

IMG_0168.jpg
(使用前)

もう一週間経ったので、ショートコントができるまで痛みが軽くなり、昨日は育ち過ぎたきゅうりを使ってスタッフと2人で浅漬けとお惣菜をつくったひらめき うましハートたち(複数ハート) (さわこ)

S1850001.jpg
(使用後)


posted by darc at 17:56| 日記

2021年07月18日

Step4

1年位前から、同じ時期に入寮した仲間たちにStep4が与えられました。
Step4は、過去の行動の事実を全部書いていくものです。

Step4イコール ステップアップ。Step4イコール就労のイメージがあって、与えられた仲間たちがうらやましくて仕方なかったもうやだ〜(悲しい顔)

私はダメ?プログラムが進んでいない?人よりも?
劣等感と人と比べる気持ち。グツグツと湧き上がる気持ちと、人のことじゃなくて、とにかく「自分のこと」「自分のこと」と頭の中で繰り返して。がんばれ、がんばれ、できる、できると繰り返して、祈って、ミーティング、スポンサーシップ、お弁当つくり、歯みがき、化粧直し、明るく元気にグッド(上向き矢印)
弱い自分とたくさん向きあったり、向き合えずに逃げたりしながら、すごくもがいてきましたふらふら
Step4が与えられた時、すごく嬉しかったですハートたち(複数ハート)
今は、とても忙しいexclamation

Step4・5が終わった仲間が、体験を分かち合ってくれたり、はげましてくれます。
感謝していますわーい(嬉しい顔)

S1840002.jpg

S1840001.jpg

写真は、仲間が「解放!!」をからだで表現してくれました。
新しい仲間には、いつも助けられています。
いつも、ありがとうexclamation×2  (あらちゃん)


posted by darc at 17:38| 日記