2021年05月01日

メイン料理挑戦(笑)の巻

皆さまこんにちは!薬物依存症のあいです揺れるハート

本日、ブログ当番になりました。料理ブログ第2弾です。
まず、料理プログラムについて内輪話をすると、私はダルクに入所してもうすぐ半年経ちますが、神様が「あいは料理を学びなさい」と仰っているのか?!公平なるくじ引きの結果、ここ4ヶ月間連続して料理プログラム担当させていただいていますひらめき 料理プログラムの先生にはいつも優しく諭され、「もぅ、あいさ〜ぁん」って感じで、毎週いろんなことを教わっているんですョexclamation

S1400003.jpg

今日は、ゴロゴロチキンカレーでしたるんるん
私は今まで携わってきたのは副菜のみでしたが、今回は な、な、なんと!!
メイン料理に携わることになりめちゃめちゃ嬉しかったですexclamation×2
ゴロゴロチキンカレーのチキンを焼く係になりました。

先生からワンポイント・アドバイスは「野菜を炒める前に、鶏肉に焦げ目がつくぐらい焼いておくと肉がバラけないのョ」「じゃがいもを入れるタイミングに気を付けて」と教えてもらいました。
そのひと手間が美味しさにつながるらしいですハートたち(複数ハート)

S1400002.jpg

私たちは、限られた生活費のなかで自分の食も確保しますが、やはり美味しい食事がしたいです。
カレー作り置きの日々は多々あります。

今日もためになる!そんな料理プログラムでしたわーい(嬉しい顔)  (あい)


posted by darc at 17:48| 日記