2021年04月13日

今日はバースデー・ミーティング

今日の岐阜は雨です雨
何だか雨だと気持ちがウツウツするなあ…バッド(下向き矢印)

でも、今日の私は、朝からドキドキしてるんです揺れるハート
何でかって言うと、今夜自助グループで、ある仲間の記念すべき1年のクリーン・バースデー・ミーティングの司会をさせてもらうからですexclamation

クリーン・バースデー・ミーティングと言うのは、クスリを止めたクリーンの期間を、年単位で皆でお祝いするミーティングですひらめき
もちろん、ハッピー・バースデイを皆で歌ったりなんかしてるんるん
コロナ渦になる前は、ケーキもバースデイを迎える仲間が準備して、皆にクリーンを支えてくれてありがとうと伝えたりします。
今は、このご時世ケーキは無理ですが、その仲間の話を聞けることが、今日一番大切なことですexclamation×2

スタッフの仲間に教えてもらって、今日私は、カッターシャツを着て正装しました。
その仲間がクリーンで365日生きたことを、そして私もクリーンでそれをお祝いできることが嬉しいですハートたち(複数ハート)  (まな)


posted by darc at 22:23| 日記

仲間

今日は、先週行った仲間のバースデイ・ミーティングの話をしますパスワード
ここ岐阜ダルクにつながる前、僕は名古屋のダルクにいました。
その時の仲間のバースデーですexclamation

名古屋ダルクに入った時、施設のルールを彼から教えてもらいました。
運動・筋トレも一緒にやりました。
初めて一緒に走った時、ゆっくりでいいから止まらずに走ろうと言ってくれ、気づいたら5kmも走っていました。
普段運動していなかったので、すごく疲れました。
筋トレも一緒に行いました。主にベンチプレスを、セットを考えてくれて、ソノメニューに取り組みました。
初めは50kgしか上げられませんでしたが、85sまで上げられるようになりました。
上がる重量が増えていくと嬉しくて、彼と一緒にハイタッチをしたりして、喜びを分かち合いましたハートたち(複数ハート)
今は岐阜ダルクで、教えてもらった筋トレのノウハウを、今度は僕が仲間に教えています手(グー)

施設は違いますが、同じ釜の飯を食った者同士、頑張っていけたらな〜と思っています。 (やす)



posted by darc at 22:11| 日記