2021年04月16日

引っ越し

各務原に新しく開設するはずだった女性の入所施設が諸事情で頓挫してしまったのが3月のこと。ふらふら
荷物も運びこんで、すぐにでも入所者を受け入れる準備をしていただけに残念。もうやだ〜(悲しい顔)
昨日の午後、不動産やさんが見つけてくれた倉庫に荷物を運び出した。
IMG_2914.jpg
タンスやベッドなどたくさんの荷物があったけど、トラックをレンタルして4時間くらいでなんとか移動することができた。グッド(上向き矢印)
IMG_2916.jpg
IMG_2918.jpg
また新たな物件が与えられることを祈りながら探していきます。ぴかぴか(新しい)
各務原市内で7・8名が入所できる物件(4DK以上〜のマンションまたは一軒家)で格安家賃で探しています。
そのような物件情報があればご連絡ください。お願いします。(かおり)



posted by darc at 12:11| 日記

2021年04月15日

「眠れることの有難味」

わーい(嬉しい顔)依存症のでいちゃんです。

一昨日仕事中に天井がグルグル回って(めまい?)体調が悪くなったので、昨日ダルクも仕事もお休みの一日、昼ぐらいまで思いっきり寝ました。ふらふら
久しぶりにたくさん寝て、しっかり元気になったのも束の間、昨夜は全然寝付けず、寝すぎたことを後悔…
結局今朝明け方に2時間ほどまどろんだだけで今日ダルクのプログラムに来ました。

この睡眠障害も自分が抱える悩みの1つなんです。
ダルクにつながるまでは10年近く睡眠導入剤を飲んで寝てたので、入所して少し経って処方薬を完全に切った時には3日間一睡もできずに苦しんだことをよく覚えています。
ダルクでプログラムやりながら健康的な生活リズムと生活習慣を身に付けて、今では夜布団に入ると当たり前のように自然に眠れています。
が、たま〜に訪れる昨夜みたいに寝たくても寝付けないことがあると、当たり前に眠れることの有難味を改めて感じますね。

今日は仕事が休みでダルクプログラムの日、なんか最近料理プログラムとよく重なります。
IMG_20210414_121505_20210414172931.jpg
献立は「オムライス・サラダ・コンソメスープ」
オムライスの最後の仕上げは、仲間それぞれ自分で卵を焼いてかぶせました。美味しかったぁ!料理係の仲間に感謝!!
IMG_20210414_122511_20210414172926.jpg
午後の運動プログラムでは、久しぶりに仲間たちと4人で7kmコースを走りました。
太陽が出てきて天気も良く、風はちょっと強かったけど、それがまた心地よくてすごく気持ちいいランでした。
IMG_20210414_142112_20210414172939.jpg
寝不足で頭はボーっとしっぱなしだけど、今日も充実したいい感じの一日。今夜すぐに寝付けるかは分からないけど(焦りと不安が禁物!)、自助グループのミーティングから帰った後は、昨日作った渾身のゴマ風味の肉みそ定食を食べて、いつも通りのルーティンをきちんとやって、早めに布団に入ります。

(でいちゃん)

posted by darc at 22:34| 日記

2021年04月13日

今日はバースデー・ミーティング

今日の岐阜は雨です雨
何だか雨だと気持ちがウツウツするなあ…バッド(下向き矢印)

でも、今日の私は、朝からドキドキしてるんです揺れるハート
何でかって言うと、今夜自助グループで、ある仲間の記念すべき1年のクリーン・バースデー・ミーティングの司会をさせてもらうからですexclamation

クリーン・バースデー・ミーティングと言うのは、クスリを止めたクリーンの期間を、年単位で皆でお祝いするミーティングですひらめき
もちろん、ハッピー・バースデイを皆で歌ったりなんかしてるんるん
コロナ渦になる前は、ケーキもバースデイを迎える仲間が準備して、皆にクリーンを支えてくれてありがとうと伝えたりします。
今は、このご時世ケーキは無理ですが、その仲間の話を聞けることが、今日一番大切なことですexclamation×2

スタッフの仲間に教えてもらって、今日私は、カッターシャツを着て正装しました。
その仲間がクリーンで365日生きたことを、そして私もクリーンでそれをお祝いできることが嬉しいですハートたち(複数ハート)  (まな)


posted by darc at 22:23| 日記