2021年04月22日

穀雨経ち 過ぐるる日々に 香る風

藤の花咲く今日この頃、初夏の陽気が感じられます晴れ
昼夜の気温差に慣れてきましたか?

暑くはなれども、油断ならないのは、もちろんコロナウィルス。変異型が猛威をふるっていますが、皆様におかれましては、より一層の警戒の日々で、神経をすり減らしていることと思います。
ワクチン接種も始まり、一安心と思いきや、第4波がすぐそこに迫ってきています。一層の注意が必要ですexclamation

さて、今日のダルクの運動プログラムはヨーガでしたわーい(嬉しい顔)
会場へ向かう途中、ツツジがきれいに咲いていましたハートたち(複数ハート)

S1370002.jpg

ヨーガが始まり、先生との対話の中で、集中力がないという話をしたら、アクセルは一つしかないから、一つひとつのことをやればいいと、いつも相談の中で先行く仲間に言われることと同じことを言われましたひらめき
大事なことは、どんな場所・状況でも同じなんですねexclamation×2  (しょう)


posted by darc at 18:14| 日記

2021年04月21日

シラフで過ごす!

かわいいかわいい皆様こんにちは。薬物依存症のあいです晴れ
今日は4回目のブログでワクワクしています!!
最近とても暑いです。岐阜ダルクでは運動プログラムがあり、きれいな風景を見ながら走れるのですが、
昨日は、先行く仲間が教えてくれた藤野花が咲いている公園を通りながらランニングをして
「鬼〇の刃」のアニメに出て来る様な藤の花ではなくて現実はこんな感じなのね(笑)って、
薬物を使っていた時には関心がなかった感覚を楽しむ、そんな日でした!!

今日は料理プログラムでした。わーい(嬉しい顔)
メニューは!
「味噌カツ」「スパゲッティサラダ」「みそ汁」
S1360003.JPG
私は料理が苦手です。今日は、スパゲティサラダを担当しました。
みんなで作った料理はとても美味しく&ボリューミーで最高でした。
S1360002.JPG
この写真は料理プログラムの戦場場面です(笑)戦いなのです!!
かわいい
もうすぐ岐阜ダルクに来て半年になります。
日々色んなことがありますが、沢山の気付きや様々な感情が出て相変わらず一日過ごす時間の速さに
まだついていけない私がいます。
色々なことに楽しさを味わえるこの場所に出会えて本当に良かったと思っています!!
ありがとうございます。
posted by darc at 16:35| 日記

2021年04月19日

初めて!

はじめまして手(パー) 依存症のゆうです。
趣味はスキーや登山で、セクシャルマイノリティ(性的少数派)です。

今日はみんなして忠節橋まで行き、ジョギングしましたexclamation
青空があまりにもきれいだったので、写真に収めましたカメラ

S1350008.jpg

私ごとですが、初めて30分間連続してジョギングができました手(チョキ)

S1350004.jpg

長良橋まで往復できるようにがんばりますexclamation×2  (ゆう)


posted by darc at 18:06| 日記