2020年11月11日

終わり良ければすべて良し

 依存症のヨッチャンです手(パー)

今日の岐阜ダルクのプログラムは金華山登山でした。
半年ぐらい前にスタッフから、金華山登山の企画を考えてと頼まれました。
僕は自分で何かを企画したり、計画を立てたりする事が苦手で嫌いです。責任を感じることが恐いのですもうやだ〜(悲しい顔)
この企画を頼まれた直後にコロナの緊急事態宣言が発令され企画が中止になり、正直ホッとしてラッキーだと思っていました。
 ですが、緊急事態宣言が解除された後、再び企画をする事になりました。
この時は1人暮らしの準備などで忙しく、他にもやらなければならない事が増えると行動に移す前から不安になり嫌になりますふらふら
先月の10月中に実行する予定でしたが、今日まで企画が延びてしまいました。
それでも何とかスタッフや仲間に協力してもらい、本日決行となりましたexclamation

IMG_0332.jpg

 午前中は岐阜公園でダルクミーティングをしました。その後、登山開始でするんるん
金華山の登山ルートで七曲りコースから登りました。1時間かけて歩き、頂上で自前のお弁当でお昼ご飯を頂きましたわーい(嬉しい顔)

1605083494368.jpg

帰りは、瞑想の小径コースから下山しました。このコースが足場が悪く、滑って転びそうになる仲間が多くて危険を感じましたがく〜(落胆した顔)
一緒に行った2匹のワンちゃん(ステップとロイス)も、登りの時は息も切れずにスイスイ進んで行きましたが降りる時は何度も立ち止まる姿がありました。
それでも仲間全員、大きな怪我もなく無事下山できたことに安心しましたハートたち(複数ハート)

 ここまでの企画は良かったのですが、最後に予定していたジェラート屋さんがお休みだったのですバッド(下向き矢印)
その後、焦って他のお店を探して三件回ったのですが三件とも店に着くなり、定休日でした。
結局、最後はマックでおやつを食べて終わりました。
予定どおりにはいかなかったけど、最後に仲間はみんな楽しかったと感謝の言葉をくれました。
良い経験、良い思い出になりました、感謝しますexclamation×2 (ヨッチャン)

posted by darc at 18:12| 日記