2020年11月08日

活動紹介と各務原ダルクのペンキ塗り

今日は午前中に
仲間と一緒に各務原バプテスト教会へ活動紹介に行きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
外国人の信徒様が多い教会で、
今回は通訳をしてもらいながら体験談を話しました手(グー)
IMG_2222.jpg
途中で何話しているのか
自分でもサッパリ分からなくなる状態でしたが、
仲間の体験談がとても自分の内面と似ているので
助けられました。
今日もコロナの第三波が来そうな状況でしたが、
こうして各務原ダルク開設についての話をさせていただける機会がもらえてとても嬉しかったですリボン

さて、その活動紹介の後は
とうとう始まりました
各務原ダルクのDIYexclamationexclamation
今日は活動紹介に一緒に行った仲間と
そのまま各務原ダルクへ行き、
2階の4.5畳の部屋の天井のペンキ塗りをしましたひらめき
IMG_2232.jpg
支援者の方にペンキの塗り方も教えてもらいます。
まず、部屋中を建築塗装用マスキングテープで囲って、
ビニールで覆い、
ハケで隅の5センチを根気よく塗るんですふらふら
もう、この時点で、途方も無い気持ちになり、
不安がよぎりましたが、
仲間と作業を進めているうちに、
とにかくやり進めるぞという気持ちになり(当たり前の話なんですけど)
ローラーの作業に辿りついたときには
すっかり不安は消えていましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2228.jpg
こだわりをいかに程よく手放すかとか
そんな自分の内面の動きを見ながら
仲間とそれを喋りながら
何とか3時間という時間を使って
天井のペンキ塗りをやりました手(チョキ)exclamation×2
また今度2度目のペンキ塗りをしていきますが、
今日は1度目のペンキ塗りを終わらせることができて
嬉しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_2230.jpg
頑張るぞー手(グー)
(ケイコ)
posted by darc at 17:41| 日記

イベント参加

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)こんにちわ。依存症のさわこです。
今日はみんなでルーテル岐阜教会のフェスタに参加してきました。わーい(嬉しい顔)
天気は快晴で、たくさんのお店が出店する中、私たちは月1回のプログラムでつくった作品や仲間のお手製の木工作品などを販売しました。グッド(上向き矢印)
CIMG6091.JPG
世界各国の弁当やお菓子(インドネシア、べトナム、タイ、ブラジル、ペルー、メキシコ、雑貨もたくさん出ていて、私はナシゴレンとクッキーを買いました。るんるん
外国人の方も多いので、普段めったに交流することのない人達と交わって、視野が広がりました。
仲間達が丁寧に上手に販売したせいか、過去最高の売り上げになりました。グッド(上向き矢印)
そして、昨日から新しい女性のメンバーが増えました。ぴかぴか(新しい)
その仲間が今日のイベントを楽しんでいた姿にほっと一息。
そして私は自分のプログラむとして、女性の仲間と関わる事、商品を購入する事をしました。
どっちも苦手な事ですからね・・・。ひらめき (さわこ)
CIMG6090.JPG


posted by darc at 17:31| 日記