2020年11月30日

おいしいフルーツ

こんにちは。ギャンブル依存症のひげです手(パー)

支援者の方にミカンとカキをいただいて、仲間が大変喜んでおりますわーい(嬉しい顔)
今日の朝、仲間が食べておいしいと喜んで、あまいあまいと食べていましたexclamation
それで自分も食べたらあまくて、ミカンとカキを一つずついただきました手(チョキ)

CIMG6164.jpg

自分はかたいカキが好きですグッド(上向き矢印)
やわらかいカキはあまり好きでないですバッド(下向き矢印)
それでフルーツはかたいものが好きですハートたち(複数ハート)
それで仲間が大勢いるので、早くなくなりますひらめき

自分はダルクに来てからフルーツが食べられるようになりましたexclamation×2
それまではあまり好きじゃなかったふらふら  (ひげ)


posted by darc at 18:04| 日記

2020年11月29日

感謝の気持ち

今日は岐阜リバーサイドチャーチ(同盟福音岐阜キリスト教会)に仲間と3人で伺い、岐阜ダルクの活動紹介をしました。
ダルクの近くにあり、毎年、活動紹介以外にもチャリティコンサートのチケット販売などにもご協力をいただいています。

僕がダルクに来て初めて、教会で自分の体験談を話しさせて頂いたのがこの教会でした。
その時のことをすごくよく覚えており、その後、自分が信仰を持つきっかけになりました。
2年半経って再び訪問し、自分が信仰をもつにいたった経緯や感謝の気持ちを、牧師様や信者の皆様にお伝えできたことがとても嬉しかったです。
IMG_3361.JPG
今日は仲間の1人が体験談を話しました。まだ教会で人前で話すのは2回目で、緊張するって言ってましたけど、大丈夫。ちゃんと仲間ならではの回復のメッセージが届いたと思います。その仲間に「今日の感想は?」と聞いたら、「なぜだか、今日は何度かジ〜んと(泣きそうに)なった。」って言ってました。
IMG_3366.JPG
教会から帰ってきて、午後は運動で長良川を走りました。寒くても走ると温かく、気持ちいい汗を久しぶりにかけました。 
(じゅん)
posted by darc at 15:56| 日記

2020年11月28日

僕と仲間

こんにちは、今日のブログ担当のラジオです手(チョキ)

今日は、フラワーセラピーを行いました。今回は、ユーカリ、ウォールフラワー、小菊、アルストロメリア、すかし百合と言う花を使って生け花をすることとなりましたexclamation

あらちゃんと新しい仲間あいの2人がやることになり、あいは先生に教わりながら一生懸命にやり、あらちゃんは止まらぬ勢いで一生懸命やっていました。仲間のみんなに見守られながらできあがった作品は、2つとも素晴らしいexclamation×2写真の左は愛の作品、テーマは「仲間」。右はあらちゃんの作品でテーマは「コアラが住む森」 写真は僕が撮りましたるんるん

CIMG6163.jpg

あいの作品のテーマのように、僕は仲間に助けられながら生活していますハートたち(複数ハート)
時にはそのことわ忘れていますが、僕が現在5か月間クリーンでいられると言うことは、仲間達みんなのお蔭ですexclamation×2
仲間達みんなに感謝しなければいけないと思う今日この頃ですわーい(嬉しい顔)

イマイチ忘れがちですが…あせあせ(飛び散る汗)  (ラジオ)


posted by darc at 22:13| 日記