2020年10月14日

恩返し

こんにちは、依存症のヨッチャンでするんるん

一人暮らしをするために、部屋さがしを始めたと前回のブログで書きました。
あれからも施設のスタッフと相談しながら、いくつかの不動産屋を回りました目

おかげさまで部屋が決まり、昨日契約をしてきました。
短い時間の中、とんとん拍子で決まったことに自分でも驚いていますexclamation
自分が予定していた予算よりも少し高めの家賃でしたが、間取り、場所、設備など、ほとんどの条件に満足しております。

ありがたいことに施設から家具をもらえることになりました。ダルクを支援してくれている方々から頂いたものです、本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)
生活保護の制度からも報奨金が支給していただけます。至れり尽くせりで、自分の自立の事を考えると少し甘えすぎなんじゃないかと感じてしまいますふらふら
人の好意や思いやりをそのまま素直に感謝できない自分がいます。
その事で悩み、ミーティングで正直に話をした後スタッフに相談しました。
しばらくの間、ミーティングで話をしながらこれから少しでも恩返しができることを見つけていきたいと思います手(グー)

さて、次はお引越しです!
段取りなど、いそがしくなりますが、仲間に助けてもらいながら協力し合って進めていきますexclamation×2(ヨッチャン)



posted by darc at 17:55| 日記