2020年10月13日

いつか…

ヘビーアディクトでセクシャルマイノリティのミラクルです手(チョキ)

最近自分が取り組んでいることは
〇ミーティングで恥ずかしい話をする。
〇昔していた服装をしない。これが、腰パンとか…  身体の線が出るのが嫌で、そこの部分はセクシャリティの問題も絡んでいるので… と言い訳したくなる自分がいます。
〇人との関わりの中で、言いづらいことでも言うべきことはちゃんと言う。
〇表面上は毎日同じ行動を繰り返しているけど、心の中は「内面的作業」が多くてヘトヘトです。素面で自分の感情に向き合うのって本当に大変です。過去の生き方と全く逆ですから。
〇慣れない服装は居心地が悪いし、人にわざわざ伝えるのも傷つくし傷つけるのも嫌だし事なかれ主義の自分もいます。

今迄は、自分のなかで消化して黙っているのが大人と思っていましたし… 格好いいと思っていました。
まだまだ余裕がなくて目の前のことで一杯一杯ですが"今日だけ"やり続けることで、誰かへのメッセージになるかもしれないって思っていますexclamation
いつか刑務所メッセージとか行ける日が訪れるといいです。そして、ズーッと先のことですが、奇跡?!ミラクルが起きるといいですexclamation×2
一日の終わりに外を見たら、きれいに陽が沈んでいました。

CIMG5979.jpg

今日も一日ありがとうわーい(嬉しい顔) 感謝ハートたち(複数ハート)   (ミラクル)




posted by darc at 17:38| 日記