2020年10月29日

チャレンジ

ジュンですわーい(嬉しい顔)

昨日は仕事もダルクのプログラムも休みを頂きましたグッド(上向き矢印)
朝一8時30分にハローワークに行きました。応募したい会社があったので。土建業の一般事務です。仕事内容の中にお茶出しとか書いてありましたひらめき
もしかして女子希望かな?でも、ダメ元で、相談員の人に57歳男子は応募可能かを先方に聞いてもらいました耳
祈りました手(グー)
「どうかお願いします。面接だけでもいいから会ってやってください。」って。ドキドキです揺れるハート
そうしたら、「今日か、明日、面接来れますか?」ってexclamation×2
心の中で、ガッツ手(グー)
「はい!明日お願いします。」

先週初めて1つ面接を受けました。落ちました。でも自分の中では「喜び」がありました。プログラムをやったった!って。
面接で自分の正直な話ができました。薬物依存で岐阜ダルクでリハビリをしてきたこと。自分のセクシャリティのこと。
自分の履歴書や職務経歴書には書かれていないけれど、自分の大事なことを話ししました。
信じて、祈って、行動して、結果は神様に委ねる。それがプログラムだからと、社会の現実の中でプログラムを実践している自分を好きになりました。
結果は落ちても、それは神様の計画。次にチャレンジして、ぴったりのところを神様が与えてくれると信じてます。

今日のお昼は料理プログラムでしたレストラン
20201029_111917.jpg
ボランティアのまさこ先生が指令が飛びまくり、皆も忙しそうで、楽しそう。和気あいあい料理を作っていました。
20201029_124520.jpg
メニューはかき揚げそうめん、木耳(きくらげ)のきんぴら、おにぎりです。
これを食べたら、これから面接だ!
(ジュン)
posted by darc at 16:13| 日記

2020年10月28日

話を聞く

ミーティングで話をするのが大好きです。
話をするために、司会者にテーマを聞かれた時にテーマを用意したら、その人が優先して話が出来るので、テーマを考えてくるとか。
作戦をいろいろ考えました。
そのかわり、人の話が全く聞けません。自分の事を考えているか、他人事のように「ふーん」と思っていました。
共感?共感ってなんだろう?
だって私とその人は、別の人だしと思って。
少しずつ話が聞けるようになって(といっても昨日からですが)あー私にもそういうところがあるなぁと感じるようになりました。
今日はモニタリングがあって、話の聞きた方を教えてもらいました。
その人が問題に対してどういう行動をとったか、をよく聞いてそれをやるように言われました。
自助グループでは、よく聞いてみました。
なんとなく聞こえてきました。(あらちゃん)
iPhoneから送信
posted by darc at 23:56| 日記

2020年10月27日

クリーン10か月

ヘビー・アディクトでセクシャル・マイノリティのミラクルです手(パー)
前回ブログを書いてから、今日までもなんとか今日一日でリハビリ続けていますわーい(嬉しい顔)

今日は、月イチのレクリエーションで味噌煮込みを食べてから大須まで歩いて、大須に着いたら商店街で食べたりいろいろ見て歩くと言うことをしましたexclamation味噌煮込みは何年かぶりで、いつもステップハウスで気持ち的に焦ってガツガツ食べる時と違って高級感ある本物の味を堪能しました。汁まで全部いただきましたハートたち(複数ハート)

CIMG6044.jpg

場所が栄だったので、過去行ったことのあるパチンコ屋の通りを歩いたりもしたけれど、それほど気持ちが引っ張られることなく済みました手(グー)
夜のネオン街だと、また違っていたと思うけど、確実に自分は少しずつ、ほんのすこぉーーしずつだけど変われてきているかもしれないなって思いますexclamation×2

こうして10か月クリーンで居れるのも先行く仲間や仲間、偉大なる力のお蔭だと思っています。
感謝合掌です黒ハート  (ミラクル)



posted by darc at 17:50| 日記