2020年07月02日

岐阜ダルクニューズレター夏号(76号)発送!

今日は仕事が休みで、岐阜ダルクのプログラムの日。
昨日までのどんより雨が嘘みたいな、晴天の青空晴れ
暑くなく風も爽やかで、気分もイイ感じるんるん

依存症のでいちゃんです。

今日は昼から、岐阜ダルクニューズレター夏号(76号)発送作業の日でした。
13時から、コロナ対策で3部屋に分かれて作業スタートexclamation
発送作業が初めての新しい仲間には、経験のある仲間が隣について教えていました。

「ニューズレターを折って、封筒に入れて、糊(のり)付けする」この作業を2,000部以上。
みんな最初は黙って黙々とスタートしましたが、気付けば手は動かしながらも仲間としゃべって爆笑してましたわーい(嬉しい顔)

ベンプレ100kgを6回上げれる筋肉ムキムキの仲間が「これはベンプレの方が楽ですよふらふら」とぼやくと、
別の仲間が「今どの筋肉を使ってる?」と質問、それに筋肉仲間が「インナーマッスルです!」と回答(笑)

ダルクにつながるまで事務仕事を20年以上経験してきた仲間は、背筋を伸ばして機械のように正確無比な動きをしながら、「ダルクでの生活の中で、この作業が一番しっくりくる!」と言って、単調な作業に疲れた仲間たちを笑わせていましたハートたち(複数ハート)

自分もこういう事務作業がもともとすごく苦手だバッド(下向き矢印)と、自分で勝手に決めつけていましたが、そんなに嫌いじゃないかも。
今働いている介護の仕事で、時々事務の仕事もやらせていただいていますが、なかなかやりがいがあります。
その中で月に1回請求書発送作業があるんですが、まさに岐阜ダルクでの発送作業の経験がフルに生かせましたexclamation×2

今日発送しました岐阜ダルクニューズレター「鵜鮎つうしん」夏号(76号)、自分が担当した渾身の4コマ漫画も載ってますよ手(チョキ)
ニューズレターの発行は年に5回、無料でご自宅までお届けします。ご興味がある方はどしどしご連絡ください!

前回ブログを担当した日に、ステップハウス近くのお米屋さんで「初霜(ハツシモ)」玄米30kgを購入。とっても美味しいですひらめき
玄米生活に戻したからか、最近便通の調子も、心身の調子も、ステップ4の調子も(!?)、イイ感じですグッド(上向き矢印)

(でいちゃん)
posted by darc at 17:02| 日記