2020年06月21日

国際ヨーガの日

昨日からなんだか身体がだるくって、昨日の仕事はやりきるのが精一杯でしたあせあせ(飛び散る汗)
今日もあんまり変わらない。熱がある訳でもないけど、何かだるい。今日は施設でプログラムの日なのに元気がないのは嫌だ。元気いっぱいの姿を見せたいと思っちゃう。口内炎ができてる。やっぱり体調不良なのかなあ。いや違う  ← どっちなんだ!

だるい原因が気持ちにあるのは気づいてる。
一昨日の夜、自助グループに参加した。ある男性の仲間の1年のクリーンを祝うバースデーミーティングだった。たくさんの仲間たちが、バースデーの仲間を祝って話をしているのを聞く。あの仲間も、この仲間も… 男の仲間が次々と話をする。だんだん嫌になったふらふら この感情は何だろう。これは嫉妬か?寂しいのか?俺、バースデーの仲間と自分を比較してる?

今日のミーティングのテーマは「正直な話」だったので、バースデーの時の自分の気持ちを正直に認めて話をした。そうしたら吹っ切れた。あるある そんなことって思えた手(チョキ)

今日は、国際ヨーガの日だそうです。お世話になっているヨーガの先生方から紹介されたオンラインのヨーガプログラムを皆で視聴しながらやりました手(グー)
画面の中で指導されているのは先生方のお師匠さんだそうです。

CIMG5526.jpg

プラーナーヤーマ実習と瞑想の2つのプログラム。プラーナーヤーマは体幹トレーニングみたいなヨーガできつかったけれど、身体動かした!って感じですっきりしたわーい(嬉しい顔) 瞑想は、「どのように人に役立てられてるか」というテーマで20分。見回すと、おやおや皆眠っちゃったかな。僕もあ〜ダメだって何度も気を失いました。   (じゅん)
posted by darc at 16:51| 日記