2020年06月18日

最近の一日

今日はお仕事のお休みで
料理プログラムに参加しました〜exclamation×2
今日のメニューは、
たっぷり野菜のカリカリ豚と、
味噌汁でしたレストラン
このカリカリ豚が
甘辛くてすごいおいしかったですハートたち(複数ハート)
DSC_0102.JPG
DSC_0098.JPG

最近の私の悩みは、
ホルモンバランスの関係で体調がすぐれず、
イライラ爆弾と無気力感とモバQ、妄想ドコモ提供がはげしくて食べることでストレスを発散しようとするところ・・・?
いや、発散しようとしているっていうか、
食欲が爆発するところがすごく苦しくて・・・
薬使ってるときは、
「なんか今日は薬がキマらないな〜」とか、
「なんか眠いな〜」とか思うだけで、
ホルモンバランスの関係だって気づかなかっただけで、最近はすごく気づくんですあせあせ(飛び散る汗)
なのに、「止められない」ことに
なんでやねんexclamation×2
って、女性ならではの悩みに苦しんでおりますもうやだ〜(悲しい顔)
女性の先行く仲間に相談しながら
今日一日をすごしていますわーい(嬉しい顔)
(あやか)
posted by darc at 17:02| 日記

自分の欠点

昨日、岐阜ダルクに
新しい仲間が繋がりましたぴかぴか(新しい)
当たり前の事だとは思いますが、
最初繋がったばかりの仲間は
大抵不安そうで緊張していますあせあせ(飛び散る汗)
そんな仲間の姿を見ると、
同じ経験をした当時の自分を思い出しますひらめき
そんな時、自分にできるサポートを考えて
思いつくのは
声掛けや近くにいることぐらいです目
余計なお世話かもしれないと恐れながらでも、
相手の気持ちが少しでも軽くなり
安心できれば良いと思い行動しています手(グー)

施設や寮での過ごし方、掃除のやり方などを仲間に教えるサポートをさせてもらいました。
そのなかで自分の欠点がでてきます。サポートをしながら頭の中で必要以上に仲間との距離感を気にしたり、
相手が今何を考えているのかを妄想してしまい、今やるべき事に集中できなくなるのです。

このような事が自分に起こった時、過去なら何も起こってないようなフリをしていて後々、忘れていると思います。
今は、なるたけ気になったことを相手に聞いてみたり、思ったことを伝えるようにしています。
新しい人との繋がりを築いていくことは最初は不安も多いですが仲間が増えるということは後々、
自分にとって嬉しく、かけがえのないものになっています。
( ヨッチャン )
posted by darc at 09:20| 日記